TITLE 沖縄本島、宮古島旅行 2017-4 2017.05.25

 

ENTRY




にほんブログ村テーマ 沖縄へ沖縄



最初から見たい方はこちらからどうぞ→沖縄本島、宮古島旅行 2017-1



4日目、

残念~この日は宮古島どんより~☁

まぁ、梅雨入りしたのに中2日晴れてくれただけでもラッキーだったので全然オッケーです!
どんよりしてても部屋から見えるパイナガマビーチは綺麗です♪

P5160160.jpg





お天気が悪いので特に行くところもないし、
朝ごはんでもゆっくり食べようと探して見つけたのがファミレスのジョイフル宮古店

宮古島限定のメニューがあったので、ゆし豆腐セットというのにしてみましたが、
これがなんとめちゃ美味しい~朝にぴったりで優しい~♥♥
ファミレスと思って全然期待していなかったのでビックリ、ジョイフルさんすみません~ε-(´∀`; )

P5160162.jpg





当てもなく発進。

ここは絶対行かないね~って予定に入れてなかった場所、
うえのドイツ文化村なる謎の場所に寄ってしまうくらい暇人です。

P5160163.jpg


アジアの観光客が少しいるくらいで、入っても結局ここは何なのかよくわからず早々に退散。

P5160165.jpg





来間島に渡り、琉球ザッカ青空でやちむんを見て、

P5160169.jpg


あおぞらパーラーで、マンゴーとアサイーのスムージー飲んで。

P5160174.jpg





お昼は伊良部島に渡り、「ソラニワホテルアンドカフェ 」で、
ハンバーグと、私はグリーンカレーを頂きました。

P5160177.jpg





伊良部島でもうひとつ食べたかったのが、
なかゆくい商店」の紅芋ぱんびん! 紅芋のサーターアンダギーです。

P5160178.jpg


今までで食べた中で一番美味しい!!感動の美味しさ~✿
優しい甘さで、外カリの中モッチモチで美味しすぎる~ご飯食べてすぐなのにペロリ。足りない。。
もっと買えばよかった~持って帰りたい~また食べたい~ウッ...ウマし...(☍﹏⁰)♡

P5160179.jpg





お次は下地島に渡り、パワースポットの通り池

P5160186.jpg


神秘的な場所、お天気よかったらまた違ったな~

P5160194.jpg





その近くの中の島ビーチに寄って、
ここでシュノーケリングしたかった旦那さんは残念そうでした。

P5160197.jpg


このビーチ、サンゴで出来ててステキでした~

P5160200.jpg





至る所に立って宮古島を守っている、宮古島まもる君!
なぜ唇が黒いのか最後まで気になりました。

そして私はお目当てだったまもる君キーホルダーを買いました◎

P5160203.jpg

P5160207.jpg





晩御飯は「島おでん たから」へ

P5160214.jpg


島おでんもゴーヤチャンプルーも牛筋のイカスミ炒めも美味しかったです☆

P5160212.jpg

P5160211.jpg






5日目、

宮古島最終日、飛行機に乗って帰ります~
やっぱりどんよりだけど海はキレイです。

P5170217.jpg



P5170219.jpg




空港の売店でダグズバーガーのコーヒーがあったので買いました。
宮古に行く人は絶対ダグズバーガーのハンバーガー食べてほしいです~♡

P5170221.jpg



これで今回の沖縄、宮古島の旅終了です!
お天気がイマイチだったのが残念でしたが、しょうがないまたリベンジです!

次はやっぱり石垣、竹富、西表だねともう場所は決まりました〇
が、いつ行くのかはわかりませんw

P5170222.jpg

P5170226.jpg











にほんブログ村テーマ 旅行へ旅行
にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行
にほんブログ村テーマ ** 旅の記憶 **へ** 旅の記憶 **
にほんブログ村テーマ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ沖縄 旅・グルメ・観光スポット





ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 沖縄本島、宮古島旅行 2017-3 2017.05.22

 

ENTRY





にほんブログ村テーマ 沖縄へ沖縄




3日目、


宮古島晴れた~☀


朝一、まずは砂山ビーチへ。

宮古での予定はほぼ旦那さんが決めてくれたので、
実際どこがどこのビーチなのかとか全くわかっていない私。。

唯一絶対行きたいなぁと思っていた場所がここ砂山ビーチだったことも着いてからわかった私。。

どんだけ旦那さん任せなのだ私。。笑



ビーチに向かう道がもうステキです。

P5150096.jpg



これこれ、この景色が見たかったのです~!素敵すぎる~(人´∀`*)♥♥

IMG_9448.jpg



梅雨入りしたのにこの天気!晴れて良かった~

P5150086.jpg




朝だというのにすでに暑い~!さすが宮古島♪



でちょうどよくお次は、雪塩製塩所に雪塩ソフトを食べに。

トッピング用に、ハイビスカス塩、ゆず塩など、いろいろな種類の塩が置いてありましたが、
すでにそのままで十分塩味が濃いのであまりかけられませんでした。
そしてこれ自体そんなに好みではありませんでした(´ー`A;)

P5150098.jpg
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47005999/




お次は池間島に渡り、池間ブロックビーチでシュノーケリング
海がキレイすぎる~

P5150106.jpg


P5150114.jpg


P5150116.jpg





お昼は宮古島で人気のハンバーガーショップ「ダグズバーガー」へ

マグロステーキハンバーガーと、アボカドチーズバーガーを注文、
付け合わせは、ツナサラダとオニオンリングにしてふたりでシェアしました。

P5150117.jpg



ここのハンバーガー、最高に美味しい!!
今まで食べてきたハンバーガーの中でもトップクラスでした!
とても丁寧な味で、近海のフレッシュなマグロを使ったり、美味しい国産牛を使ったり、
こだわりもすごく感じるし、こ~れは人気なの納得です(ノ´∀`)ノ**

P5150121.jpg
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47009921/





新城海岸でまたシュノーケリングして、
東平安名崎の灯台に登って、

P5150124.jpg




お次は、来間島の「楽園の果実」で、パパイヤパフェとパッションフルーツジュース♪
めちゃ美味しい~幸せ~♡→ܫ←♡

本当はマンゴーが食べたかったのですが、マンゴーの時期は6月以降だそうで残念。

P5150135.jpg
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000137/




来間島の長間浜ビーチに寄って、ヤドカリ見たり、貝殻拾ったり。

P5150149.jpg

P5150145.jpg

P5150153.jpg





夜は、宮古島で一番人気の宮古そば屋さん「古謝そば屋」で、ソーキそばと、なかみ(ホルモン)そばを注文。

私達でスープが最後だったみたいで、次のお客さんを断っていたのでギリギリセーフ!
さすが、かなり美味しかったです~★

P5150155.jpg
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000106/




旦那さんのタイムスケジュール表のおかげでとっても順調な旅大満喫です( ´ ▽ ` )ノ~

4日目に続く→










にほんブログ村テーマ 旅行へ旅行
にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行
にほんブログ村テーマ ** 旅の記憶 **へ** 旅の記憶 **
にほんブログ村テーマ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ沖縄 旅・グルメ・観光スポット






ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | Home |  Next Page »

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク