TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 沖縄旅行 4 2015.05.25

 

ENTRY





沖縄旅行続き~♪


最初から見たい方はコチラからどうぞ→ 沖縄旅行 1



にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄






4日目、

石垣島は2日目、

この日は今回の旅で一番の31℃☀

暑いけど、暑さが嬉しい、北海道民。


朝からまたネコ~ハッピ~♡

IMG_1428.jpg




で、向かうは竹富島!

1692.jpg


IMG_1683.jpg




まずは早速、水牛車に乗りました**

運転手はカビラちゃん、女の子です。

1712.jpg

1695.jpg





歩いているだけで癒される島~✿

1697.jpg

1715.jpg





あっ!

IMG_1687.jpg


シーサーも素朴~なんかおマヌケな顔でかわいい(*´艸`)♡

1713.jpg






で、ランチは「ハーヤナゴミカフェ」へ。

1729.jpg


1717.jpg

1720.jpg



大好きなソーメンチャンプル~嬉しい~♡

1724.jpg


箸置きサンゴだ!これはいい!

と、後に海で箸置き用のサンゴをゲットするのでした。

1726.jpg


眺め最高、竹富島癒されまくるわぁ~~~((´∀`*))

1719.jpg





お次はレンタサイクルで自転車を借りて、ビーチへゴー!

1741.jpg


いい写真撮れた。

1789.jpg





遠浅が凄い!

1743.jpg


1749.jpg


どこかのおばちゃんとはしゃぎながら珍しい魚を追うの巻。

1750.jpg


パシャっとね。

1751.jpg











ここの海にも猫いた~~♥


1775.jpg

1776.jpg




勝手に混ざって星の砂の説明を聞くの巻

1779.jpg





竹富島の星の砂の吊るす飾り、ンーマニの星っころゲット★

裏に、タケトミヤゲ、クロツグで作った草玩具と書いてあります。

1854.jpg

1858.jpg


かわええ♥**

1861.jpg

1862.jpg





石垣島に戻り、お次もビーチ。

米原ビーチへ、今度はシュノーケリングです。


昼間は暑すぎるし焼けちゃうので、考えられた時間は午後3時、ほぼ貸切状態でいい感じ。

入るとすぐにサンゴがあり、いろいろなお魚いっぱい、やっぱり海最高!!

1796.jpg

1799.jpg

1800.jpg


あ、また、

1801.jpg



くれるよねw

1809.jpg



ここは私も、キレイなサンゴや貝をゲット**

他に先程の箸置き用もゲットしました!

1813.jpg





市内に戻り、ユーグレナモール。

1824.jpg



本島で迷い買いそびれてしまったやちむんでしたが、
実は石垣にもやちむんを売っているお店が数店あるのを調べていたので、神頼み!

最後のこちらで出逢えました(人´∀`*)♡

1795.jpg



北窯のワイルドなやちむん。

欲しかったのはこちらのもう少し大きい器だったのですが、同じ種類なので全然よしです!

1871.jpg



あとこちらは自分のお土産。

IMG_1567.jpg




結局せっかく旅行に行っても買い物少ないのはいつも。

やちむんと、星っころと、上ので自分のモノ終了。

ザッと3千円弱w





翌日、レンタカーを返し、石垣空港で、

「ミルミル本舗」のハンバーガーを買えてご満悦な旦那さん。

日焼けしてるねー☀

ジェラート屋さんで有名らしく、行きたかったそう。

1835.jpg




私も食べたかったもの発見~

ポーク卵おにぎり(スパムむすび) これ、おにぎらずですね!

1837.jpg



と、これも食べたかった!ジューシー!!

沖縄の炊き込みご飯で、ラジオでジューシー、ジューシー言ってて気になっていました。

1838.jpg





で、石垣さようなら~と、すぐ沖縄空港に。

そこから直行便で新千歳へひとっ飛び~!、、、のはずが。


「新千歳行きは決行になりました」とアナウンス、、、

ガ~ン。

もしかして帰れない?


で、まためんそーれ。

1840.jpg



無事、羽田空港経由ですぐ乗れることに。

でもまた乗り換え面倒~泣

2回も乗り換えなんてなかなか無いです。



腹ごしらえに、ヨーグルトフラペチーノ飲んで待ちまして。

1839.jpg



今度こそさようなら沖縄~~~ヾ(●´∀`●)

1842.jpg




北海道から沖縄に行くのはとても高くて、
沖縄に行くなら海外に行けるよねが合言葉のようになってます。


が、今回はななんと全てマイルで行けちゃったので飛行機代はただ~

安めのホテルだし、ご飯代くらいなもんで、全然なのです。


で、初めての沖縄に行けて良かったし、
大好きな海がキレイ過ぎて感動しっぱなし☀

ハワイ同様、暖かいところ特有の、人もゆったりで大好きでした。


次行くなら、宮古島か、西表島にも行ってみたいです~~~♡



ありがとうOKINAWA~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚










トラコミュ沖縄 旅・グルメ・観光スポット

トラコミュ旅行

トラコミュ国内旅行

トラコミュ** 旅の記憶 **








で、始まりますねスーパーセール♪

少しずつリストアップしています~









ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 沖縄旅行 3 2015.05.24

 

ENTRY




沖縄旅行記続き~♪



にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄





と、なんとな~くトップ画像を変えてみたり。。

前がシンプル過ぎたからか、なんか派手で目がチカチカするのですぐまた戻すかも。。


そして沖縄の記事を書いているのに、ハワイの写真を使ったりです。。





3日目、

いよいよこの日は石垣島へ行きます~**


出発~
今回那覇で泊まった、ホテル「コンドミニオ マキシ」は、新しくてすごく綺麗で快適でした!
つくり的に外通路だし、たぶん普通のマンションをホテルにしたのではないかな?と。

1579.jpg


1580.jpg


おみやげに手作りのサーターアンダギーくれました、ほっこり✿

1581.jpg



で、那覇空港から、一路石垣島へ、飛行機で50分くらいだったかな。

1582.jpg



石垣到着~まずはレンタカーを借りて、

1830.jpg



まずは海チェック! 色が違うキレ~♡

1590.jpg





で、ランチはこの海沿いにある、「旬家 ばんちゃん」へ。

地元の野菜や食材を使った人気のご飯やさんのようで、
こちらも旦那さんが選んでくれました。

1593.jpg


1595.jpg


和モダンな落ち着きのあるステキなお店です。

1596.jpg


ランチはふたりともご飯にして(パンもありました)
メインのおかずを5~6種類から、2品選びます。


前菜
お上品~

1597.jpg


うわ~美味しそう♡♡

私がメインに選んだのは、マグロの漬けサラダ仕立てと、島豆腐の揚げ出し もずくソースがけ。
旦那さんは、マグロの漬けサラダ仕立てと、確かアグー豚。

島豆腐とアーサのおつゆ。

1599.jpg


デザート
黒紫米のシフォンケーキと、プリン。

1602.jpg



いや~~~、ここはバンザイ! 本当に美味しい!!

すごく薄味なのに、めっちゃくちゃ美味しい♡
ひとつひとつしっかりと素材の味が感じられて、最高の味付け。

幸せごはんでした✿✿✿





キターって感じします。

1607.jpg


さとうきび畑いっぱい

1610.jpg



で、まず向かったのは「玉取崎展望台」

うわうわ!

1616.jpg


うっわ~!! 

わ~(゚Д゚ノ)ノ  わ~(*゚∀゚)  わ~~~ぃヽ(*´∀`*)ノ.+゚


キレイ過ぎスゴ過ぎ~感動のキレイさ、天気も30℃、最高に気持ちいいヤッホー!

1619.jpg






どんどん行きます。

お次は、石垣島最北端 「平久保崎 (平久保埼灯台)」

ここもまた美しい。

1633.jpg


1634.jpg






お次は、石垣島といえばここ、川平湾~!


またしてもキレイ過ぎる(人´∀`*)

1642.jpg

1645.jpg



グラスボートに乗りました。

1641.jpg

1653.jpg

1662.jpg

1657.jpg



で、ドラゴンフルーツ(ピタヤ)と、パイナップルの生ジュース
ウンマッ☆

1640.jpg

1669.jpg






旅に欠かせない夕日、もちろん石垣でも見ますよ~

「バンナ公園」へ。


石垣市内を一望出来ていい場所です。

1677.jpg



石垣の夕日もキレイです♥

1678.jpg






夜ご飯は、やっぱりコレでしょう!

石垣牛~!

「焼き肉きたうち牧場」


せっかくだから一番高いの頼むよね。

ありがとーーー♡

IMG_1766.jpg







幸せ~石垣島最高です~((´∀`*))


4日目に続く→











トラコミュ沖縄 旅・グルメ・観光スポット

トラコミュ旅行

トラコミュ国内旅行

トラコミュ** 旅の記憶 **















ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 沖縄旅行 2 2015.05.22

 

ENTRY





沖縄旅行記続き~♪


にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄




2日目、

2日目は朝からレンタカーを借りて、予定している場所をどんどんこなします!

と言うのも、3日目には石垣島に行くので、本島を回れるのはこの日だけ勝負です★



まずはファミマで沖縄のお菓子を買って~♡

ってそう!沖縄はファミマだらけで、たまにローソン。
セブンイレブンが無いそうでビックリしました!!

IMG_1534.jpg






で、本島の南から北上するルートに決めて、
まずは世界文化遺産の、

「斎場御嶽」(せーふぁうたき)へ。


琉球最高の聖地で、国王の参詣や聞得大君(琉球の最高神女)の即位儀礼などが行われた場所。

「セーファ」とは「霊力に豊に満ちている場所」の意味だそうで、
普段それ系は全くな旦那さんも、ここ何かが違うと気づいた様子。

スーッと空気が澄んでいて心がスッキリするような、とても気持ちのいい場所で、
なんだかここは本当に来てよかったね!と言い合いました。

1480.jpg


1477.jpg






軽く何か食べようと、「浜辺の茶屋」でランチ。

※ちなみに、今回の旅行の食事決めは全て旦那さんがしてくれました!ありがたや~


カフェの入り口は外のデッキの下、

1486.jpg



階段を下りて、

1487.jpg



公式HP→http://hamabenochaya.com/
などを見てもらえればわかるのですが、、、

さぞかし素晴らしい景色が!


、、、シ~ン。

1490.jpg



めちゃ曇りな上にめっちゃ引き潮で、まず海すら見えず、
むしろ他の惑星のような、コレはコレでレア感はあるかもw

残念!

1501.jpg



外観はそんなに、

IMG_1620.jpg


中からも残念、

IMG_1616.jpg



だけど、だけど、とっっっても幸せな事が(人´∀`*)♡♡

わかるかな?

1492.jpg



ミケさん~♡

可愛すぎてずっと見てました。

1489.jpg



ランチは、サンドイッチを注文しました、
美味しかったです**

IMG_1618.jpg






お次は、「ガンガラーの谷」

には入らず、(時間の都合で、斎場御嶽かこちらのどちらかということになり)
でもせっかくなので、名物の洞窟カフェ 「ケイブカフェ」 に。


おお~!ステキいい感じ~★

でもちょっと待てよ、、
今浜辺の茶屋でコーヒー飲んだばっかりで飲み物すら全く要らないのにまたカフェッΣ(||゚Д゚)

パシャっと写真撮って、じゃあ次行こうか~笑。

IMG_1537.jpg






お次は私がどうしても行きたかった場所、読谷村の「やちむんの里」へ。

沖縄の焼物、やちむんの工房や販売店が集まるエリアです。

1506.jpg



ここといえばこれ、登り窯です。

1863.jpg



お天気が良くって歩くのも気持ちいい~☀

IMG_1625.jpg


1511.jpg

1515.jpg

1509.jpg

1865.jpg




今回買ったのはやちむんでは有名な北窯さんのやちむんなのですが。。。

この時は別に欲しい器があったので一旦保留し、

1864.jpg



その、欲しい器がある工房が見当たらないので聞いてみると
ここの場所ではないとのことで、なななんと!
全てこの場所にあるわけじゃないのね~泣

で、ここからさらに車で30分くらいの場所に、念願の一翠窯(いっすいがま)あった~~~♡

1516.jpg




前々から欲しかったのですが、ネットでもずっとずっと売り切れで、
ここに来れば必ず買えるよね~✿

、、、

ない~~~(T∀T;)

やっぱりその欲しい器はないのでした。。。

↓コレ、地道に入荷待ちます。

dish28.jpg



同じ種類、他もカワイイです。

   





と、気付けば、やちむんの里からは離れてしまいΣ(||゚Д゚)
この日のスケジュールはびっちり、ルート的にまた戻るなんてことは出来ず、
北窯で欲しかった器買えず、優柔不断がこうなるのよね(ι´Д`)ノ

でものちに、無事北窯さんの器をゲット出来るのです~♪




お次は、沖縄といえばタコライス!

タコライス発祥の地?発祥のお店?へ行くも、お休み。
でもすぐ近くの系列店がやっていたのでゲット出来ました!

「キングタコス本店」

IMG_1539.jpg



量が多いとのことで1つ、タコライスチーズ野菜。

デカ!!これで600円!ひとつで良かった危ないデカさ!

外人サイズなんだな~たぶん。

IMG_1540.jpg




この辺は外人だらけで、なんだか街も少し古びてディープな雰囲気でした。
80年代に栄えていたのかなといった感じ。

1518.jpg

1522.jpg




段々時間が押してきて、この次は予定では美ら海水族館だったのですが、
そうすると古宇利島のサンセットが見れないと。

夕日好きなふたりが決めたのは古宇利島です。


屋我地島から繋がるこの古宇利大橋が有名。

IMG_1541.jpg


島に渡り、キレイなビーチ♡

IMG_1542.jpg


誰かが書いたメッセージのハートを頂き♡

IMG_1545.jpg


サンゴ~

IMG_1543.jpg


旦那さん、ハワイの花に続き、サンゴもくれました。

IMG_1544.jpg



屋我地島側に戻り、

1554.jpg


キレイなサンセットが見れました

1567.jpg




一応~美ら海水族館に行ってみましたが、もう閉館ですよ~

ですよね~笑



那覇市内に戻り、夜ご飯は、前日会った妹の旦那さんに聞いた居酒屋さんへ。

ここが美味しくておすすめと、住んでる人からのこういう情報間違いなし嬉しい☆


「あぐん茶」

ホント、ここ美味しい~ヾ(●´∀`●)


新鮮なお魚並んでました

IMG_1717.jpg


海ぶどう、ジーマーミ豆腐、島らっきょう、もずく、どれも大好き最高に美味しい!

IMG_1718.jpg


沖縄のお刺身がどんな感じなのか、北海道人としては食べたかったのです~
シャコ貝初~お刺身もめちゃ美味しい~♡

沖縄のお魚イマイチって誰が言ったんだろ?

IMG_1719.jpg


ゴーヤの天ぷら間違いない。

IMG_1721.jpg


アグー豚

IMG_1720.jpg



お店の方がとっても良い方々で、いろいろな話をしてくださって、
沖縄に住んでいる方の現状や内情も少し知れて、勉強にもなりました。


で、おみやげにシャコ貝くれた。。。笑

IMG_1722.jpg


ホテルには持ってかえりましたが、ク、クサい。。。(≡Д≡;)


でもお気持ちが嬉しいのでした✿



一日中動きまわり大満足で、次は石垣島です~


3日目に続く→











トラコミュ沖縄 旅・グルメ・観光スポット

トラコミュ旅行

トラコミュ国内旅行

トラコミュ** 旅の記憶 **















ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 沖縄旅行 1 2015.05.20

 

ENTRY





5月13日から4泊5日で、沖縄旅行に行ってきました✿

我が家のGW、
高いのも混んでいるのもイヤ、
連休は自分たちだけ仕事をして、あえて休みをずらせるのが自営業の良いところ(´ー`*)


と言ってもその反面、会社自体は休みではないので、
私は旅の移動中などにスマホで受注や問い合わせのやり取り。

旦那さんはまたハワイの時と同様、疲れて眠い目をこすりながら夜な夜なノートパソコンに向かいお仕事。


やっぱり完全オフで旅行に行きたいものです(ι´Д`)ノ




にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄





1日目、


最近のお気に入り、
テバ&ナイキソックスでいざ出発!

IMG_1522.jpg


  





新千歳発→那覇着

3時間半で到着。

那覇空港直結の沖縄モノレール、ゆいレールでホテルのある中心部へ。

今や切符もQRコード読み取り式なのね、びっくり!

IMG_1523.jpg






国際通りから中道を入ってすぐのところに泊まるホテルがありました。

沖縄は札幌とは違い、とにかく歴史を感じられる古さがあり、
まずそれに目を奪われました。

札幌の綺麗さは歴史の浅さなんだな。

IMG_1524.jpg



国内ということもあり、キャリーバッグひとつ。
私はリュックだけで楽チン~☆


このモンベルのウィーリーダッフル、
とにかくナイロンで軽くて丈夫、タイヤが大きいので引くのも楽でとっても軽いし、
たっぷり入って、とにかくめちゃくちゃ使い勝手がいい良すぎ!!

旦那さんと、こんなに良いものがあるのに、
なんで今までわざわざ重たいスーツケースを持ってたんだろうねと何度も言っています。








そして至る所にシーサーがあり、見守ってくれている感じです。
シーサーは魔除けですよね、

IMG_1525.jpg






謎にこの時点で(16時近くかな?)家を出てからまだ何も食べていなかったので、
とりあえず腹ごしらえ!

味のあるアーケードは、縦横に広がり、とにかく長い。
調べてみると、どうやら6つくらいのアーケード商店街が連なって大きなものになっているようです。


IMG_1594.jpg






その中の一角の、市内で食べログで一番人気らしいお店へ。

「田舎 公設市場南店」


IMG_1595.jpg




私はてびちそば、旦那さんは沖縄そば、夜ご飯もあるのでどちらも小にしました。
が、これで小なの??結構な量でしたが。
どちらもあっさりしていて美味しい!

ソーキそば屋さんで、ソーキそばが有名なのだと思うのですが、
なぜかふたりともソーキそばにはしないのでした(´ー`A;)


IMG_1596.jpg






そして、私の楽しみだったやちむん通りへ。

沖縄の焼き物、やちむんを見て回るのが私の楽しみだったのです~♡

読谷村にある「やちむんの里」にも行く予定だったので、
まずは歩きながらちょこっとのぞいてみましたが、

かわいい~ほしい~!!
でもお安いわけではないので、ひと通り見てからじゃなきゃ買えない私。


結果、結局時間がなくてまたは行けず、、、
やっぱりあれ買っておけば良かったぁ~泣、となるのです泣、笑


IMG_1598.jpg

IMG_1597.jpg

IMG_1600.jpg






アーケード街にかわいい絵本屋さんを見つけたので、
夜会いに行く大好きな姪っ子双子ちゃんに、絵本をおみやげに買いました♪

ほっこりな絵本屋さん、ホッコリエさん。

IMG_1604.jpg


IMG_1603.jpg




チリとチリリ、双子にピッタリな絵本発見~(人*´∀`)!

IMG_1601.jpg


 







アーケード街横、浮島通りのお店の中に猫ちゃん~♡

沖縄って、お店にも野良も、猫ちゃん沢山で私にとっては天国でした~♡

IMG_1457.jpg





お次は、カーシェアで車を借りて首里城へ。



紅芋ソフト~ウマッ♡→ܫ←♡

IMG_1526.jpg




首里城!!

門の中に入るのはお金がかかるので、ここでいいね~とタダ見。

IMG_1705.jpg

 






十分見えます。

IMG_1528.jpg




公園を登ると那覇市内を一望できます。

お天気がイマイチでしたが、でもキレイに見えて気持ちのいい公園でした。

IMG_1529.jpg





夜は、可愛い可愛い姪っ子ちゃん達に会いに♡

先月まで出産で帰ってきていたので、1ヶ月ぶりくらい。


ミコちゃん、アコちゃんに、妹のキコちゃん

本当に可愛すぎておばちゃんメロメロ~(*´艸`)♥

IMG_1530.jpg






夜ご飯は 「山羊料理さかえ」 

で、初ヤギ~~~!

直前に妹の旦那さんに美味しくないからやめたほうがいいと言われ、ドキドキ。


そしてお店の感じも味があり、お酒を飲むのがメインのような感じ。。。

IMG_1531.jpg



少し尻込みする私たちにガンガン攻めてくる店主のおかみさん(上の写真のお母さんは店主ではありません)。

ヤギの焼きか刺しかオススメを頼むと、食い気味でじゃあヤギ刺しね!

あっはい、、じゃあ刺しで。


左がヤギ刺しです。ちょっとリアルなので遠目で。

IMG_1532.jpg



皮のほうが硬そうで軟骨っぽい??見た目。


恐る恐るいただくと、、、

えっ? ウマ~~~ッ!!

ヤギめっちゃ美味しい~~~(ノ´∀`)ノ


味は完全にタンのような感じで、弾力があってヤギ刺し美味しい♡

北海道はラムを食べますが、ラムの方がクセがあるような気が。


普段からラムを食べ慣れているので大丈夫じゃないかな?と思ってはいましたが、
本当にそれが良かったのか、むしろ食べやすい程。



とにかくゴーヤ大好きなので、欠かせません、ゴーヤチャンプルー

これまた絶品、家庭の味っぽい優しい味で美味しすぎ~☆

IMG_1533.jpg



食べログ3.8は納得。

店主のキャラもかなりの割合占めてる感もありましたが、
温かくっていいお店、帰りに沖縄のウコンのお茶、うっちん茶を持たせてくれました✿

ほっこり。




は~沖縄いいな、美味しいな♡


2日目に続く→











トラコミュ沖縄 旅・グルメ・観光スポット

トラコミュ旅行

トラコミュ国内旅行

トラコミュ** 旅の記憶 **














ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | Home | 

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

リピート買いしているもの

         商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌円山在住、36歳主婦、ふたつ下の旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク

