TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE キャンプ2015 2015.07.23

 

ENTRY
最近のあれこれ

何から書こうか、キャンプだなっ♪



にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK





先週末、今年初キャンプに行きました( ´ ▽ ` )ノ



写真を見ておわかりの通り、、どんより、、笑

夜はどしゃ降り、、笑


IMG_2848.jpg


我が家のテントは奥のコレ






でも雨のほうが記憶に残るよね~なんてww



今回友人夫婦が新たにゲットした、焚火が出来るグリルが雨の中大活躍!

ジョイフルAKで薪を買って行って大正解!



焼肉用のバーベキューグリルと焚火、
大きなタープがあるので雨でも快適にキャンプ出来ました☆

IMG_2840.jpg


このサイズかな








翌日は雨もやんでテントも乾き、一安心。


キャンプの朝恒例の、ケンケンコーヒー♥

豆を挽いて淹れてくれる嬉しいありがた~いお方です。

IMG_2851.jpg





キャンプ場を出て、ジェラート屋さんへ。
レトロで穴場感~

IMG_2982.jpg





ナオちゃんおすすめのお米のジェラート、きらら397!と、大好きなカボチャ~

お米が具のように入っとる~!!
さっぱりで美味しいのでした(*´艸`)♡

IMG_2981.jpg






次のキャンプは晴れて、星が見れますように★





昨日久しぶりに雑誌を買いました。

雑誌は無駄になってしまうことが多いので、本当に欲しいものだけ!
が私の中のルール。


久しぶりに本当に欲しい雑誌でした✿

メロウな音楽と旅、たまらんです。


IMG_3014.jpg










こちら、盛り上がっていたのかな??
今回はほぼスル~です。




炭酸水のみ。






ですが、もう次の企画が発表されましたね、、

楽フェス!!


楽天さん、名前を変えてどんどん仕掛けてきます~~~w

もうそろそろ落ち着こう。




そろそろ自分の生活、モノを持つ事、
この先のことなどをきちんと考え、見直した方がいいかと思い。

今猛烈に欲しい本。








次の楽フェスで買おっかな~って、笑笑






皆さんのレポ、見るだけ見るだけ。

トラコミュなんでもアウトドアトラックバック!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪








ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE えべつやきもの市 2015.07.12

 

ENTRY
以前から楽しみにしていた、

えべつやきもの市へ行ってきました(人´∀`*)✿



IMG_2681.jpg




何度か行ったことはありますが、、
食器にハマってしまった今、やきもの市へ望む気持ちは以前とは全く違います!


お天気良くて良かったね~♡

なんて気楽に話していましたが、
良いどころか本日30℃、ヤバいね暑いね日焼けするね。。。


そして写真はほんのほんの一部で、出店数は300店以上~スゴ~~~(゚Д゚ノ)ノ!!



様々な陶器がコレでもかって程ズラ~っと。



個性的な作品、作家さん、お店、わんさか**

楽しすぎる~~~ッ♪



IMG_2677.jpg



このお店ではないですが、
キヨちゃんもお気に入りを見つけて嬉しそうでした♡

行って良かった♡




IMG_2678.jpg



食べるよねかき氷。

そして、無色のみぞれ味を頼む私は驚かれるのでしたw

みぞれ味一番好きです♥





お次はコストコへ行きました。

が、それは次の記事にします~





やきもの市で買ったものコチラ。


IMG_2673.jpg



IMG_2674.jpg



夏らしいキレイな水色の器。

札幌市内の作家さんの作品でした**


18cm少し深さがあってちょうどいい。
我が家はメインのおかずの量が結構多いので、これくらいの大きさが一番出番ありなのです✿


と、すりこぎ棒。




300店位上もあると見て回るのも一苦労、

迷ったものもいろいろあったけど収納も考えて、食器は衝動買い禁物。


これくらいでいいのです**




日に当って疲れた~

日焼けした~ジンジン



今日はぐっすり眠れそうです(´ー`*)zzz







トラコミュオシャレな和食器・洋食器

トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュ何を買いましたか?♪♪

トラコミュ商品紹介

トラコミュわたしのお気に入り








ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 小樽と海と風鈴と~♪ 2015.06.24

 

ENTRY
旦那さんが、ウニ丼食べたいね~

私即、うん食べたい~!!


で日曜日は小樽にウニ丼ランチへgo~♪


小樽は札幌のお隣ドライブコース、見慣れた景色**

午前中なので空いてましたが、この後どんどん観光客で混み合っていました。

IMG_2221.jpg



ウニ丼、と言いつつ、実際ウニだけってのもね~なんて、
結局お好みで選べる3色丼にw

ウニいくらサーモン丼。

IMG_2219.jpg




ウニが少なく感じるのは気のせいか、、、

ガリが多く見えるのも気のせいか、、、

そして周りの海藻に騙されている気がするのも気のせいなのか、、、笑

IMG_2220.jpg




でもさすが、旬!!のウニ最高に美味しさ絶好調~絶品でした!!

これなら(この美味しさなら)やっぱりウニオンリーでもありだったね~と、
つくづく北海道バンザイなのです★

結果美味しさに満足!


で、そう言えば先週もお寿司だったね~とか気付く。




小樽に来たら是非六花亭へ。

IMG_2224.jpg



カフェスペースでコーヒーが無料(何かを注文すれば)でいただけるので。

小倉ソフトうま♡

IMG_2223.jpg





それから忍路へ行って。


IMG_2225.jpg



IMG_2227.jpg



IMG_2226.jpg






塩谷に移動してボーっと、旦那さんは日焼け。


IMG_2228.jpg





この日の小樽での戦利品。

The観光地のお土産物屋さん!! で見つけた風鈴を買いました。

昔あったあった!な、鉄の風鈴に木でできた囲いがついた、懐かしい感じの和の風鈴。

とにかく音色がキレイで、音も大きすぎずいい感じ**


IMG_2214.jpg




上の紐と、下の厚紙がやはり的ダサさなので、別のものを作って付け替えよ~うと思って買いました!

IMG_2230.jpg




旦那さんは、え、、、!?それ??的リアクションでしたが、私は決してめげません笑

お部屋に下げてみたらやっぱり私は、、好きでした(´ー`*)♡





ではではまた~






ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 台湾料理とマオシモンズ。 2015.06.15

 

ENTRY
週末、友達とマオシモンズの個展へ行ってきました。


の前に腹ごしらえ。



お久しぶりの 「台湾料理ごとう」



台湾のパイナップルビール、マンゴービール、ライチビール、、

めちゃウマぃい~~~((´∀`*))/


日本にもあればいいのに売れるのに買うのに~!!


IMG_1978.jpg



小籠包、生春巻き、空芯菜炒め、エビ湯葉春巻き、ピータン粥。

ハ~満足満腹、やっぱりごとういいです♪




で、これまたおひさなプロボへ。




まおくんの作品好きなのでわ~い♥

と思ったら、まおくんもいて、
先日東京方面へ旅立った、画家の太めのドMの友人の話で盛り上がる。


IMG_1980.jpg




まおくんに友人をくれぐれもよろしくと伝えつつ、


「彼に何か伝言ある?」

「ううん、何もない。」


という、攻撃!


M男の彼にはこれくらいがちょうどいいのだ。




第一線で活躍している方の右腕になった?ので、頑張って痩せて欲しいものです。


キャンドルと言えば、、、の、そうですあの方の元へ。


作ったりもするようなので、
興味のある方は是非よろしくお願い致します。


http://webdnacs.jp/





私も久しぶりに買おうかなッ**




と、マオくんのモノも売ってます~

http://webdnacs.jp/?mode=cate&cbid=894913&csid=0





最近は買っていませんでしたが、我が家にもこちらのキャンドル少しあります。


まおくんの世界と似てるのは、メキシコ感です。



アンティークの飾り棚の、メキシコ&グアダルーペのマリア様コーナー♥

クリスタルなどもこちらに。


IMG_2032.jpg




以前友人に頂いたモノも未使用で飾ってます。

IMG_2033.jpg






とってもステキなキャンドルなので、プレゼントにもおすすめです♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
友人に新しい家族ができたので逢いに行ってきました♡


生まれて2日目ホヤホヤちゃん~

抱っこさせてもらって幸せ、可愛すぎるぅ~(*´艸`)


IMG_1971.jpg




なんてちっちゃくてカワイイの~~~♥♥♥

お肌もキレイで、髪もしっかり、ハッキリした顔のイケメンくんにオバちゃん達はメロメロ~**



見てるだけで幸せにさせてくれる赤ちゃんてホント天使✿


元気に育ってね♡→ܫ←♡



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | Home |  Next Page »

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク

