TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
IMG_9068.jpg


最近楽天で見つけて買ってみたパンをご紹介します~✿


ここ最近、ここ数ヶ月、ちょっとだけグルテンフリーを意識した生活をしてみています。
ダイエット目的ではなく、健康のためです。

個人的にやってみた感想としては、グルテンフリーでダイエットは出来ない気がしますが、
必要以上には太らない気はします。


と言っても、私は小麦アレルギーではないので食べるときは普通に食べますが、
気持ち減らしている程度で、特にグルテンが多い強力粉系のもの、
パンやうどん、ピザ等はほぼ食べていません。

でもやっぱりパン食べたい~!

で、探してみたら見つけたのです♡♡
玄米パ~ン!


PA133565.jpg




トースト専用の玄米パン(プレーン・焙煎黒焼き)

PA133569.jpg

PA133570.jpg



レンジ専用の玄米ミニパン(6袋入り)

PA133568.jpg





トーストの方は少しボソッとしてるけど、うんパンだ!
ミニパンの方はしっとり美味しい、うんパンだ!!

米粉100%でこんなにパンになるんだ凄~い!

以前自分で作ったときは、米粉だからモチのような感じの方が強くて、
こんなにパンの感じに作れなかったので軽く挫折。。


これは嬉しい美味しいパンに出会えて本当に良かった~♪

定期的にまとめ買いしようと思います(人´∀`*)










次はカカオ味とキャラメル味も食べてみたいのでこのセットを買おうと思います☆









にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ 商品紹介へ
商品紹介
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活







ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 今年も三升漬け作りました☆ 2016.08.31

 

ENTRY
securedownload1.jpg


先日行ったキャンプ地、洞爺湖の夕日最高でした~♥♥


その洞爺の水の駅で大量のなんばん(青唐辛子)発見!!

地元産のフレッシュで激安でたっぷりなのがわんさか売られていたので超ラッキー
なので今年は去年より一ヶ月早く三升漬けを作りました(人´∀`*)


ちなみに三升漬けは、
北海道と東北の郷土料理で、ご飯のお供です。
なんばんと、米麹と、お醤油で漬けます。

北海道ではどこのスーパーでもこれ売ってま~す♪






で、ジャーン!

IMG_8869.jpg



なんばん二袋買って、800gありました。


これをひたすら輪切りすること一時間半以上、、、
手が火傷したみたいにヒリヒリ痛~い~泣


というのも、元々が極度の面倒くさがりな私、
去年は、横着してみじん切り機でガーッと一瞬で細かくしてパッと作ったのでした。。

↓みじん切りも、レタスの水切りなどにもとっても重宝してます☆







が、別にみじん切りでも問題は無いのですが、
やっぱり三升漬けってイメージ輪切りなんだよな~と思って、来年は絶対手で輪切りだ!って思っていたので
時間をかけてコツコツ、これぞ手仕事ではないですか(゚∀゚)ノ


で、切ったなんばんと、同量の米麹と、お醤油を混ぜて完成!


IMG_8871.jpg








お醤油は前回のマラソンで買っていた無添加で長期熟成されたお気に入りのお醤油を使えて良かったぁ✿







でもたくさん使ったので次回また買わねば!!






そしてここから数か月寝かせて発酵させて完成です。

今年も美味しくできますように(ノ´∀`)ノ



IMG_8870.jpg






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 保存食へ
保存食







ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最近、さらに、少々、健康オタクに磨きがかかり、、、

グルテンフリーを心がけてみたり、、
糖分を気にしてみたりいろいろ自分の身体で実験しております。

オーガニック好きは前から継続中

http://iherblife.blog.fc2.com



で、ご飯にも気を使いたいこの頃で、

玄米は以前から食べていましたが、さらに発芽玄米の方が絶対良い!ってことで、
最近はなんと自分で発芽させて土鍋で炊いております☆

※酵素玄米も以前作り、美味しくていいのですが、保温に数日掛かるので、なかなかまた作る気になれず。。


ずっと家で使っていた鍋用の大きい土鍋で炊いていましたが、
ご飯用の土鍋をポイントでゲットしたので、さらに楽しくなりました(人*´∀`)


それがこちらです↓

P8182992.jpg


 




きゃ~なんてかわいいの~♡→ܫ←♡




ご飯用の土鍋は何種類もありますが、欲しいと思ったものはこれともうひとつ、
永谷園のかまどさんと迷いました。
より和って感じです↓




かまどさん本も出てる!







北欧好きさんとかに人気がありそうなのはハリオのこれとかかな?
蓋がガラスで炊け具合が見えるのはとってもいいなぁと思います!!





北欧好きさんの憧れはこちらとかかな、ステキですがお値段ね。







こちらは激安なのに蒸し皿も付いていて、形も良いし、これもいいなぁ。








前回のマラソン時売り切れて買えなかったので今度こちらのじゃもじも買おうと思っています♪








で、無農薬の玄米を3合を洗って、
私は野田放浪のホワイトシリーズに入れて、水につけて一晩置きます。

で、水をたっぷり吸って、ぷっくり膨れたら水を切ってさらに一晩置きます。

※芽が出すぎると良くないので、私は炊く時間に合わせて冷蔵庫に入れて発芽速度を調節しています。
冷蔵庫に入れると冷えるので発芽スピードが遅くなります。


で、こんな感じ↓

P8182989.jpg





よく見るとプチッと芽が出てきてます。

発芽させ過ぎてしまうと今度は芽に栄養を取られてしまうので、あくまでも芽が出たかなくらいでオッケー。
あとは普通に炊きます!

P8182990.jpg



発芽玄米は水をたっぷり吸っているので、
玄米と違って、よく噛まないと消化に悪い事もなく、
白米と同じように炊けて、玄米が苦手な人もたぶん食べやすいと思います。



で、炊きあがりがこちら↓

P8183007.jpg







で、さらに私は、これの冷めたものを頂きます。

お友達に教えてもらって、詳しく調べたら確かに確かに、
冷やご飯の方が断然体にいいことがわかりました。


「レジスタントスターチ」という機能成分がいいらしく、
温かいご飯と比べて血糖値を上げにくいとか、
コレステロールの吸収を抑制し、かつ便秘解消につながるとか、
腸内環境を整えるとか、
大腸を活性化させ、大腸ガン抑制につながるとか、
太りにくいとか、、



なので、おにぎりとかお寿司とかは体にいいそうです★



最近読んだ本で、お米とお塩、お醤油とお味噌はこだわったものを使いたいなと思うようになったので、
継続して買っていきたいと思っています(○´―`)ゞ





 






土鍋はご飯だけじゃなく、いろいろな料理に使えるので試してみたいなと思います!
本もたくさん出ているので、気に入ったものがあれば買いたいな✿

  





長くなってしまったな、、、

ではまた~





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 土鍋でごはんへ土鍋でごはん
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの







ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ちょこっと最近の食事&食器事情。




にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜





お酢大好き、ガリ大好きな旦那さんに、

新生姜の甘酢漬け*

ちょっと持ち前のガサツ感出てしまい、厚いものが目立ちますが。。
それでも美味しいと言ってくれる旦那さんに感謝w

IMG_2366.jpg
九谷焼 染付けつばめ




ケールと舞茸の塩こうじ炒め*

塩麹大好きなので、常に作ったものを冷蔵庫で常備。
ケールが美味しすぎて、どんぶりでいきたいほどでした。

IMG_2364.jpg
小鹿田焼 飛び鉋




ミョウガの和えもの*

ゴマ油や醤油なんかと和えたやつ。
脇役の薬味ではなく主役に。

IMG_2464.jpg
益子焼 マーガレット深皿





正直料理はあまり得意ではありませんが、
お気に入りの食器が増えてくるとちょっとは頑張ろうという気持ちになるから不思議。






楽天のいろいろなランキング見るのスキなんですよね~♡

コレ系でいつもまた新たな欲しいモノ発見してしまうのですよ。

やっぱり九谷青窯人気ですね((´∀`*))


★楽天の陶器ランキング

★楽天の大鉢ランキング

★楽天の小鉢ランキング





陶器で今1位!
明日からのマラソンで売り切れそうですね。







人気の高原真由美さんの花尽くしも数種類あり。

    




葛西国太郎さんの色絵芥子もカワイイなぁ欲しいなぁ**
たぶんこれももうすぐ売り切れますね~






今の徘徊で見つけてしまった素敵(*゚∀゚)









私が今欲しい器は、荒木義隆さんのトルコブルーシリーズ♥♥

目がさめるようなキレイなトルコブル~~~

  









前回のスーパーセールで買った白山ブルームのジャムケースがご飯のおとも入れに大活躍で、
今は、昆布と高菜漬けのおともを入れています。


IMG_1957.jpg










今年の上半期で考えると、、やっぱりこれが一番お気に入りかも!

東屋さんのご飯茶碗、伊賀土です。


すっごくシンプルだけど、高台部分の土の感じが優しくてなんともツボ。
毎日使う度に、やっぱいいなぁと見とれています♡

お茶碗は毎日使うものなので妥協したくなかったもののひとつ、
ようやく好みのものに出会えたからこそ思いも一入なのです(人´∀`*)


IMG_0930.jpg

IMG_0934.jpg


 






まだまだ食器熱冷めそうにありませんが、
旦那さんの目もあるので、、、
慎重に、少しずつ、お気に入りを増やしていけたらと思います✿







明日からですね~
なんだか周期が早く感じるのは私だけ!?








ふつーに欲しいもの、予定してるもの、ちょこちょこまとめようー!






トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天 ショッピング







誕生日に仲良しの友達がくれたイイホシユミコさんのボンボヤージュ、
これもとってもお気に入りです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 梅仕事2015 2015.06.18

 

ENTRY
待っていた青梅がようやく届きました(人´∀`*)


今月に入ってから皆さん梅仕事をどんどんされていたので、
早くこないかな~と、首を長くして待っておりました♪



にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪





傷ひとつない全てキレイな梅で、とっても良い香り~✿✿✿

IMG_2048.jpg




こちらを注文。
第一希望は4Lでしたが、頼むのが遅かったのね、3Lになったようですが全然問題なしです~








と、早速準備してみる。

IMG_2058.jpg



梅酒用のお酒は日本酒にしました。
こちらで頼みましたが、現在売り切れ中です。








瓶も梅もキレイに洗って。


IMG_2114.jpg


 




梅は、普段野菜や果物を洗うのに必ず使っている、ベジウォッシュをまぜた水に少しつけて洗いました。
もうお料理もこれなしではって程愛用してます♥

▼よければ記事ご覧ください。
http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-152.html





瓶は、こちらでアルコール除菌しました。







ヘタを取るのも楽しい☆

IMG_2115.jpg



先日買った豆絞り、下に敷いたり、梅拭いたり、瓶の除菌にも、大活躍~!








でできた~~~!!

梅酒と、梅シロップと、梅サワー♡

IMG_2111.jpg




梅酒は日本酒+氷砂糖で、梅シロップはきび砂糖多め+氷砂糖少し、
梅サワーはリンゴ酢+氷砂糖で作りました。


なんともいい感じです~((´∀`*))




セラーメイトは1L・2L・4Lの3タイプ。

   






実は、、梅シロップはとっても美味しいらしいので足りなくなるのではと見越して、、

結局近所のスーパーで1kg追加しちゃったw


IMG_2113.jpg





冷凍して、今度またシロップ追加で作ります**




















と、もう明日から!






何点か、、、


ええ、ほんの何点か、、、





トラコミュ保存食

トラコミュ暮らしごと。

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!






ご覧いただきありがとうございます**


ブログランキング・にほんブログ村へ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | Home |  Next Page »

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

リピート買いしているもの

         商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌円山在住、36歳主婦、ふたつ下の旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク

