TITLE 忍路ドライブ 2014.07.31

 

ENTRY
お友達とドライブ~♪

行き先は、美味しいパン屋さん!

北海道の忍路(おしょろ)にあるエグ・ヴィヴというパン屋さんで、
知る人ぞ知る系な有名店らしく、早く行かないと売り切れるとのことでオープン時間に合わせて行きました。


聞いていたオープン時間よりも早く着きましたが、
もう買い終わって出てきたお客さんが!

平日のしかも僻地的場所な忍路で、スゴイ~やっぱ人気なのね。


古い階段を登って、見えてくる古民家は、お店感なしのシンプルさがいい感じ**


IMG_6149.jpg




中は撮影禁止で写真は撮れませんでしたが、
入ると美味しそうなパンがテーブルに並べられていて、
自分で取るのではなく、コレとコレという感じで注文するシステム。

ジブリの世界に迷い込んだかのようなステキなお店✿✿


パンを数点とキッシュを買って、
すぐ横の方の湾へ移動して、早速いただき~♪

こんなステキな景色を眺めながらのランチ、格別です(*´艸`)


IMG_6142.jpg





キッシュが美味しいとのことで
エビとブロッコリーのキッシュを買いましたが、、、

美味しいどころの騒ぎではありませんで、、、
叫びたくなるほど激ウマ~~~ッ!!!

今まで食べたキッシュ(そんなにありませんが)の中で、ダントツのウマさ。

これ毎日食べたい。。。
これを主食にしたい。。。笑


IMG_6150.jpg




また食べたい~~~!

けど、なかなかすぐに行ける距離でもないので、
今度自分で作ってみようと思います!


キッシュは母も作るので、よく簡単だから作りなよと言われますが、
未だに作っていない。。。

よし!作るぞ!

今度!!笑



けどやっぱりこのキッシュが食べたいので、また行きたいです♡**






*トラコミュ北海道

*トラコミュお出かけ・外出

*トラコミュドライブ





ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




















ライフスタイルブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 思い出のマーニー 2014.07.29

 

ENTRY
IMG_6293.jpg





ジブリ映画は映画館で。


私の中の小さな決まり事。



正直、アリエッティの監督さんということだったので
そ~んなに期待せずだったのですが、

マーニー、好きでした♡


ちょっと中だるみ感が否めない感はありましたが、
お話自体が良かった、感動、泣きました~(T∀T)


そして旦那さんからいつものひとこと、
「泣くとこあった??」と言われるまでがひとくくり。



思い出のマーニーは、イギリス児童文学の古典的名作で、
宮﨑駿さんも推薦している作品だそう。



せつなくて、優しい、
温かい気持ちをもらって、心が浄化されました✿

帰り道はフワフワ体が軽~いル~ンヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


ジブリは心のサプリメント。

もしくはデトックス**



やっぱり大好き、
マーニーもう一度観たいな、

DVD予約して買お~っと♥♥




米林監督、
期待せずなんて言ってスミマセン~(´ー`A;)






トラコミュ 映画鑑賞

トラコミュ 日本映画、邦画






ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





















ライフスタイルブログ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE キャンプ2014 2014.07.22

 

ENTRY
今年もこの季節がやってきました~!

毎年恒例のキャンプ、
今年は2年ぶり洞爺に行ってきました♪

お友達が洞爺湖畔でカフェを始めてから何度となく訪れている洞爺ですが、
何度行ってもやっぱり大好き、お気に入りの場所です(´ー`*)


IMG_6237.jpg




こちらは去年の写真ですが、去年新調したロゴスのテントはティピ型で、
天井が高くてと~っても快適なのです♡


IMG_34091.jpg






今年はタープにテーブル、コールマンのネイビードットチェア、ガスランタンもゲットしたので、準備万端!



   




今年の仕込みは、ラム肉と牛肉のサテ!
去年のタンドリーチキンは、まさかの多すぎという失敗をしたので程々に。

ナオちゃんも焼き鳥や、アリラン漬け、トマトのマリネなどなど美味しいものをたくさん仕込んできてくれて、どれも美味。
スモーク用の燻製器持参で、たまごとチーズ、ちくわの燻製を作ってくれて、
どれも最高に激ウマでした♡→ܫ←♡

本当に絶品で、私も燻製器欲しくなっちゃったので買おうかな~✿






私はポトフを担当、お野菜の甘みたっっぷり、
肌寒い夜と朝にもやっぱりスープがあると最高デス(*´艸`)


朝は、前日に寄ったパン屋さん、ラムヤートのライ麦パン♡♡

ラムヤートとってもステキなパン屋さんで、
木村さんのリンゴから作った酵母と天然のお塩を使って石窯で焼いているそう。

入り口に見えるツルにはまだ小さいですがぶどうがびっしり!

IMG_6236.jpg



ソーセージやベーコン、ハンバーグ、
それに朝ステーキ、アサステ!

ポトフに、レタスとトマト、とうもろこし、チーズ、メロンなど。

IMG_6244.jpg




残念だったのは、コーヒーミルを忘れたケンケン。。。
豆はあるけどミルがない状態、非常に残念でした笑


キャンプ場を後にし、向かったのはこちらも恒例のモーターボート!!
これに乗らなきゃ始まらない!!
知らない人はかわいそう、それくらい楽しいアクティビティなのだ。


IMG_6255.jpg





そしてお友達のまさやくんのカフェ、ジャリブへ。

湖畔・古民家・隠れ家・多国籍・カフェ・・・

女子の大好物が詰まったステキなカフェです☕


IMG_6240.jpg



きもちのいいテラス席で、早速カフェラテを♥

IMG_6242.jpg



旅人カレー

IMG_6238.jpg



クッキークリームのレアチーズケーキ

IMG_6239.jpg



どれも絶品~んまぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

久しぶりにまさやくんにも会えて、美味しいご飯に大満足!



ケンケンが上から撮ってくれた写真いい感じ~☘

IMG_6250.jpg





まだまだ行きます、
続いては昭和新山へ。

IMG_6241.jpg



小学生の時以来の有珠山ロープウェイに乗りまして、
景色の良さに大大興奮収まらず、感動~(人*´∀`)♡

片側には洞爺湖、もう片側には海が、横には煙の上がる噴火口が一望出来て、
最高過ぎ~また行きたい場所が増えました。


IMG_6245.jpg



クワガタを発見して、嬉しそうなカズポさん**

IMG_6256.jpg




そして最後の〆は、、、
羊蹄山を眺めながらの、レイクヒルファームのジェラート✿

色の濃淡が全くありませんが、
アーモンド&キャラメルと、ホワイトクリームです。

IMG_6243.jpg





ハァ~~~ッ大満足の連続!

い~っぱいリフレッシュ出来て、美味しいものい~っぱい食べて
最高のキャンプでしたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


次はどこに行こうかな✿✿✿







トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ カフェ、喫茶店

トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆

トラコミュ アウトドアなんでもOK

トラコミュ なんでもアウトドアトラックバック!









ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





















ライフスタイルブログ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 北海道の恵み 2014.07.19

 

ENTRY
お友達から北海道の恵みを沢山頂きました♡


しかもつい最近も頂いたばかりなのにまたビックリ!!

ありがたや~感謝しかありません。



せっかくなので前回頂いた時の写真も載せて。

IMG_5910.jpg





今回頂いたのがこちらですが、どう考えても絶対に貰いすぎデス(´ー`A;)

IMG_6146.jpg




しかも大好物のインカのめざめ嬉しい✿

箱に入った立派なさくらんぼまで!



ありがたや~~~

さくらんぼ、早速ブラパラにのせていただきました(*´艸`)

激激ウマ過ぎ~こんなに美味しいさくらんぼ食べたの初めてかも!?
って程、大きくて熟しててプリップリ♡


IMG_6148.jpg




こんなに沢山本当にありがとう。

さ、メロン食べようかなと思ったら、、、


IMG_6156.jpg



も一個増えた~!!

おばあちゃんからも夕張メロンが届きました(´ー`*)フフッ



北海道バンザイ


ビバ北海道~☆☆☆





■トラコミュ果物・フルーツ

■トラコミュ野菜・やさい・ベジタブル♪






ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





















ライフスタイルブログ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE グラノーラ作り♪ 2014.07.18

 

ENTRY
アイハーブで買った材料でグラノーラを作りました。


IMG_6041.jpg



ナッツたっぷり自分好みのものが出来て大大大満足!!

美味しすぎて止まらない。。。
食べ過ぎないように気をつけなきゃですぅε-(´∀`; )



材料など詳しくはアイハーブのブログに書きましたので、良ければご覧ください~**

http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-175.html





ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





















ライフスタイルブログ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | Home |  Next Page »

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク