もうすぐもうすぐ、

わくわくそわそわ、なんだか落ち着かない,,,щ(゚д゚щ)







スーパーセールは割引率が高いものが多く出ていて、皆さん気合いが違うようですね☆



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





元々予定していたものでもう予算はいっぱいなはずなのに、、

ギリギリになってくると、お得過ぎる商品が各お店からどんどん出てきて、
買わなきゃ損的な感覚に陥るのです、よね。


で、現時点、

え~欲しかったあれも?それも?これも?そんなに安くなるの??状態。

普段使わない頭フル回転(ФДФ;)w





今回マークショップさんアニバーサリーで気合いが入ってますね!


と、書いている間にも早めに始めているものすでにどんどん売り切れてきています。

欲しい!けど、いつもどの大きさがいいかで迷います。

  



これまた夏らしいカラー安くなってます~!

  



お得が沢山~

   







で、私が今回予定しているものはレンピのクリア♡

冷たい飲み物が増えて、大きめグラスが欲しいな~と思い。

  





カルティオのハイボールも迷います。

レインてなんてステキな色なのでしょう♥

  





と、グラスを探しているとスコープさんでこれまたステキなグラス発見☆

よく読むと、お湯もオッケーで結局コレが一番使い勝手も、持ちやすさも見た目もいい感じかも~

 





さらにうっとりするステキな、スガハラグラスなるものが♥

色もデザインもステキ~(人´∀`*)








前回のマラソンでも買ったのですが、今回も植物を予定。

まだどの組み合わせにしようか少し迷い中です。

  

  








無農薬のお米。
家から近いお米屋さんで、北海道の無農薬米・減農薬米を中心に販売しているお店です。

以前友人に教えてもらったお店で、
結婚の内祝に祖母や親戚に贈り、とても喜ばれました✿


普段は、玄米と白米を混ぜて炊いていますが、
たまには1分か3分づきにしてみようかな~






更にこれをw






そしてこれをのせる。






おかずに餃子。









梅酒用の純米原酒。

旦那さんが焼酎だけあまり好まないので、それに甲類だしホワイトリカーはなし、
なので日本酒かブランデーにしようと思っていました。








黒糖を使って、黒糖ブランデー梅酒絶対いい!







私は焼酎オッケーなので、乙類の黒糖焼酎も梅酒にいいな~と思いますが。










アイスコーヒー福袋!








あとこの辺。

四角は入らないから諦めていましたが、エンゼル型を出してくれてありがとう~!

  






実家用にブルーレイレコーダーも予定。










は~あれもこれもと書いていたらもうこんな時間。

皆さんの予定を見るとまた欲しいモノが。。。


トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天 ショッピング









ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
去年から始めた水出しコーヒー作り。

きっかけは、水出しはカフェインが少ないと知ってから。


コーヒーの苦味成分でもある、カフェインやタンニンが水だとほとんど溶け出さないそうなので、

妊娠中の方や、お子さんも安心して飲めるそうです✿




にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー






で、去年はコーヒーをまず量って、百均のお茶パックに詰めて、
さらにもれないように二重にしたものをふたつ用意。

ボトルにパックを2つ入れて、適量のお水を入れて8時間程、というのが流れでした。


▼去年の記事
http://lifebookmark.blog.fc2.com/blog-entry-3.html




今見ると、当時の記事ですでに専用ポットが欲しそうでしたが、
それくらいやっぱりパックに詰める作業が面倒で、今年は迷わず買いました~(○´―`)ゞ




ハリオの水出しコーヒーポット。

IMG_1841.jpg





フィルターはストンと中にのせるような感じで、フタは軽くカチッとのせる感じ。
密封性はあまりないけど使いやすいです。

IMG_1842.jpg





そして、説明ではコーヒーの量は80gとなっていて、
だいたいフィルターの上の白い部分まででそれくらいと書いてありました。

初めはそれで試してお好みでという感じみたいです。


通常のハンドドリップと同じ要領でドリップしていきますが、
水なので落ちるのに少し時間はかかりますね。

IMG_1840.jpg





上までいっぱいにいれたら、あとは冷蔵庫で8時間待って、フィルターは取ります。

寝る前に作って朝フィルターを外すのがいい流れ。


フィルターを取るとこれくらいの量です。

IMG_1843.jpg





で、完成ヾ(●´∀`●)

IMG_1770.jpg







うん!美味しい~**

し、やっぱりパックに詰める作業が無くなって、

めちゃくちゃストレスフリ~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚




やっぱりやっぱり買って良かった!

今度のスーパーセールで母にも買ってあげよう~✿







こちらはレッドとブラウンですが、
スーパーセール用で半額になってますお得!







違う種類、持ち手無しだけど、密封性あり!







オシャレ感~







こちらもオシャレです~♡

  






専用ボトルじゃなくても、パックに入ったものもあります。

  






スーパーセールでお水も買おう!

 






着々と欲しいモノ増えてます☆








トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天 ショッピング















ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 干し野菜始めました。 2015.05.27

 

ENTRY
少し前から、本や記事でよく目にすることが多く気になっていた干し野菜。

気になるならやるべき!



にほんブログ村 トラコミュ 干し野菜へ
干し野菜





と、必要なモノを調べて、干す用のネットと、ネットに合わせた大きさのザルを3つ買いました。



で、お天気が良さそうな日を見計らって、切って、並べてこんな感じに。

ネギ、ゴボウ、にんにく、生姜、ピーマン、ナス、にんじん。

IMG_1825.jpg





あとは、ネットに入れて、外に干すだけ簡単。

IMG_1830.jpg





私は、ベランダの物干しにS字フックで引っ掛けましたが、

ベランダがない方は、日があたりと、風通しが良ければ、窓際でいいそうです。




干し野菜は、水分を飛ばすことによって旨味が凝縮されて、栄養価もアップするそう。

干し具合によって、半生も美味しいようで、
さらにカラカラになるまで干せば乾物なので長期保存可能に!

冷凍保存も可能だそうです。



私はマメに買い物に行く方ではなく、一度にまとめてたくさん買う方なので、

いつもお野菜は傷みやすいものから順に使うが基本でしたが、

野菜の具合を気にしなくて良くなるのはかなり嬉しい~((´∀`*))✿




最初、プロキッチンさんが出している干しカゴを見つけ、
これが欲しかったのですが、いいお値段に尻込みΣ(||゚Д゚)

 


プロキッチンさんで、干し野菜の本もありました。








そういえば魚干し系の青いネットとかあったよな~あれなら安そう~、

と、他を探していたら、キャンプでおなじみのコールマンのハンギングドライネットがあったので、コレに決めました。


キャンプ用品好きな旦那さんもこれはひとつ返事でOK!







ザルは、ネットの大きさに合わせて33cm。

プロキッチンさん系で置いている盆ザルがこれですが。







私が買ったのは安めでコレ系のお値段。








系というのも、私はどちらもAmazonで買ったのでザルは全く一緒ではありませんが、

同じような値段なので、同じような感じかと思います。

  







次はキノコや、葉物もやろうと思っています。


お料理によって切り方もいろいろ変えられるので、
次はいちょう切りや、細切りも作りたいです♪



干している姿がなんだかカワイイと思えてきましたw

あ~早く乾かないかな~楽しみ**






   







楽しみといえばこちらも~もうすぐですね(´∪`*人)







トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天 ショッピング







ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 休日カフェランチ。 2015.05.27

 

ENTRY
友達とカフェランチ。

「カフェブラン」へ行きました✿



にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店





車に乗る時にはよく通る場所だし目立つのですが、あえて行ったことはなく、
でもいつも通る度に気になってはいたカフェ。

他のふたりも全く同じ理由でしたw


ということは、他にも同じ人が沢山いるはずです!

IMG_1785.jpg



少し雑貨やアクセサリーなんかも売ってました。

IMG_1788.jpg



禁煙席は2階で、テーブルが凸凹!

IMG_1786.jpg



ランチは、パスタとご飯があって、他にホットドッグやキッシュなどもありました。

私は、サフランライスにスパイスたっぷりのトマトソースがかかったご飯、
ふたりはパスタです。

IMG_1787.jpg



白が爽やかで、落ち着くカフェ、

ゆったりステキなお店でした♡





スーパーセールもうすぐですね~♪


リストアップを進めるも、どんどん欲しいモノが増えてゆくのでまた絞り込み

のエンドレス。。。


↓エントリーお忘れなくです







エンゼル型バージョンが出てたので欲しい~






我が家のオーブンレンジは回るタイプなので、人気のこれはムリで残念だったのです~泣






そしてこれまた欲しかったキャベツピーラー付きも!欲しい~






付録はメインの時代ですね。

メインの商品に付録として冊子を付けてる感じ。


雑誌くらいの大きさに収まれば、本屋さんで何でも売れる

改めて良い方法スゴイ(゚∀゚)ノ!




前回のマラソンで、夫婦揃って買ったこちら。

痩せてはおりませんが、健康になりそうな感じは確かにします。







と、なんだろう、この付録マジックってなんだろう。

な~んか安いような気がしてやたらと欲しくなるから不思議です!









トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天 ショッピング







ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 沖縄旅行 4 2015.05.25

 

ENTRY





沖縄旅行続き~♪


最初から見たい方はコチラからどうぞ→ 沖縄旅行 1



にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄






4日目、

石垣島は2日目、

この日は今回の旅で一番の31℃☀

暑いけど、暑さが嬉しい、北海道民。


朝からまたネコ~ハッピ~♡

IMG_1428.jpg




で、向かうは竹富島!

1692.jpg


IMG_1683.jpg




まずは早速、水牛車に乗りました**

運転手はカビラちゃん、女の子です。

1712.jpg

1695.jpg





歩いているだけで癒される島~✿

1697.jpg

1715.jpg





あっ!

IMG_1687.jpg


シーサーも素朴~なんかおマヌケな顔でかわいい(*´艸`)♡

1713.jpg






で、ランチは「ハーヤナゴミカフェ」へ。

1729.jpg


1717.jpg

1720.jpg



大好きなソーメンチャンプル~嬉しい~♡

1724.jpg


箸置きサンゴだ!これはいい!

と、後に海で箸置き用のサンゴをゲットするのでした。

1726.jpg


眺め最高、竹富島癒されまくるわぁ~~~((´∀`*))

1719.jpg





お次はレンタサイクルで自転車を借りて、ビーチへゴー!

1741.jpg


いい写真撮れた。

1789.jpg





遠浅が凄い!

1743.jpg


1749.jpg


どこかのおばちゃんとはしゃぎながら珍しい魚を追うの巻。

1750.jpg


パシャっとね。

1751.jpg











ここの海にも猫いた~~♥


1775.jpg

1776.jpg




勝手に混ざって星の砂の説明を聞くの巻

1779.jpg





竹富島の星の砂の吊るす飾り、ンーマニの星っころゲット★

裏に、タケトミヤゲ、クロツグで作った草玩具と書いてあります。

1854.jpg

1858.jpg


かわええ♥**

1861.jpg

1862.jpg





石垣島に戻り、お次もビーチ。

米原ビーチへ、今度はシュノーケリングです。


昼間は暑すぎるし焼けちゃうので、考えられた時間は午後3時、ほぼ貸切状態でいい感じ。

入るとすぐにサンゴがあり、いろいろなお魚いっぱい、やっぱり海最高!!

1796.jpg

1799.jpg

1800.jpg


あ、また、

1801.jpg



くれるよねw

1809.jpg



ここは私も、キレイなサンゴや貝をゲット**

他に先程の箸置き用もゲットしました!

1813.jpg





市内に戻り、ユーグレナモール。

1824.jpg



本島で迷い買いそびれてしまったやちむんでしたが、
実は石垣にもやちむんを売っているお店が数店あるのを調べていたので、神頼み!

最後のこちらで出逢えました(人´∀`*)♡

1795.jpg



北窯のワイルドなやちむん。

欲しかったのはこちらのもう少し大きい器だったのですが、同じ種類なので全然よしです!

1871.jpg



あとこちらは自分のお土産。

IMG_1567.jpg




結局せっかく旅行に行っても買い物少ないのはいつも。

やちむんと、星っころと、上ので自分のモノ終了。

ザッと3千円弱w





翌日、レンタカーを返し、石垣空港で、

「ミルミル本舗」のハンバーガーを買えてご満悦な旦那さん。

日焼けしてるねー☀

ジェラート屋さんで有名らしく、行きたかったそう。

1835.jpg




私も食べたかったもの発見~

ポーク卵おにぎり(スパムむすび) これ、おにぎらずですね!

1837.jpg



と、これも食べたかった!ジューシー!!

沖縄の炊き込みご飯で、ラジオでジューシー、ジューシー言ってて気になっていました。

1838.jpg





で、石垣さようなら~と、すぐ沖縄空港に。

そこから直行便で新千歳へひとっ飛び~!、、、のはずが。


「新千歳行きは決行になりました」とアナウンス、、、

ガ~ン。

もしかして帰れない?


で、まためんそーれ。

1840.jpg



無事、羽田空港経由ですぐ乗れることに。

でもまた乗り換え面倒~泣

2回も乗り換えなんてなかなか無いです。



腹ごしらえに、ヨーグルトフラペチーノ飲んで待ちまして。

1839.jpg



今度こそさようなら沖縄~~~ヾ(●´∀`●)

1842.jpg




北海道から沖縄に行くのはとても高くて、
沖縄に行くなら海外に行けるよねが合言葉のようになってます。


が、今回はななんと全てマイルで行けちゃったので飛行機代はただ~

安めのホテルだし、ご飯代くらいなもんで、全然なのです。


で、初めての沖縄に行けて良かったし、
大好きな海がキレイ過ぎて感動しっぱなし☀

ハワイ同様、暖かいところ特有の、人もゆったりで大好きでした。


次行くなら、宮古島か、西表島にも行ってみたいです~~~♡



ありがとうOKINAWA~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚










トラコミュ沖縄 旅・グルメ・観光スポット

トラコミュ旅行

トラコミュ国内旅行

トラコミュ** 旅の記憶 **








で、始まりますねスーパーセール♪

少しずつリストアップしています~









ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | Home |  Next Page »

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク