TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
友人夫婦のマレーシア移住が決まり、日曜日に送別会をしました。


以前から海外でという気持ちは聞いていましたが、
いざ決まるとやはり寂しい。


楽しかった思い出いっぱいあるな(´ー`*)


でももう会えないわけじゃないし、
連絡もSNSだってあるさ、




タカちゃん、海外でのお仕事頑張ってね!

トモコちゃん、異国での生活&子育て楽しんでね♡

ノイちゃん、とにかく健康で元気いっぱいに育ってね☀






さよならだけどさよならじゃない

by やまだかつてないWink...

古いか...






IMG_2385.jpg








そして私は、ノイちゃんのためにラスト高田純次を。。。

躍動感。


IMG_2386.jpg






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE ツバメ旋風巻き起こる! 2015.06.27

 

ENTRY
なんでしょう、なんなのでしょう。

一応~ちゃんとキッカケはあったのですよ。


数ヶ月前に、かわいいツバメのアクセサリーを見つけて、それが欲しくて欲しくて。
と言いつつそれはまだ買えていないのですが~(ノ´∀`*)


偶然それとは別に以前から欲しかった、
九谷焼、日下華子さんのつばめの絵付けシリーズ**



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




欲しいと思った時にはどこも売り切れで、
再入荷のお知らせを受け付けているお店で申し込んで待ちに待っていました。


と、ふと別の北欧、のあのお店で再入荷されているのを発見!!
したのが少し遅かった、、、たぶん時間差、でも再販後すぐ売り切れますよね~

あ~またしても逃したぁ~(ι´Д`)ノ


と、こちらに入ったならどこかにも!?
探しましたら、、、あったぁ♥♥♥


しかもまだそのお店は選び放題~他シリーズの人気モノも残っている程!

パ~ラダイスヽ(*´∀`*)ノ.+゚


で、5寸皿を2枚ゲットできました!

IMG_2137.jpg



やっぱりほっこりかわいい~幸せ~♡

IMG_2148.jpg



このお皿にのせたくて小さめに焼いた、そば粉のパンケーキでランチ♪

IMG_2274.jpg



ココナッツオイルを使って焼きました。
生地に混ぜて、焼くときひいて、出来上がりにかけてとふんだんに!

よければ記事書いてますので是非~
オーガニックや健康に興味のある方や、小さなお子さんがいる方なんかにのぞいて欲しい。。。です(◍•ᴗ•◍)


▼ココナッツオイル
http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-259.html


▼そば粉のパンケーキミックス
http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-218.html



他にはちみつやフルーツソースもアイハーブで買っているものです。



▼ローハニー(生はちみつ)おすすめです★
http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-176.html


▼オーガニックブルーベリーソース
http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-206.html






と、脱線してしまいましたが、

最近のやっぱり鳥がスキシリーズから、ツバメが可愛くって仕方ないシーズンへ突入。



先日のマラソンでゲットしたツバメたち。


ツバメのキッチンタオル♡

IMG_2237.jpg



フレームにイン。

フレーム白がいいかも~

IMG_2257.jpg








その上に、ツバメのモビール、ユ~ラユラ♪

IMG_2254.jpg








普段あまり代わり映えしないお部屋ですが、
爽やかで涼しげ、少し夏らしくなった気がして嬉しい(人´∀`*)


ツバメさまさま✿



でも平常心平常心、一旦落ち着こう。



でもやっぱりツバメかわいいナウなのです♪







トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ商品紹介









裏にもツバメちゃん**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 小樽と海と風鈴と~♪ 2015.06.24

 

ENTRY
旦那さんが、ウニ丼食べたいね~

私即、うん食べたい~!!


で日曜日は小樽にウニ丼ランチへgo~♪


小樽は札幌のお隣ドライブコース、見慣れた景色**

午前中なので空いてましたが、この後どんどん観光客で混み合っていました。

IMG_2221.jpg



ウニ丼、と言いつつ、実際ウニだけってのもね~なんて、
結局お好みで選べる3色丼にw

ウニいくらサーモン丼。

IMG_2219.jpg




ウニが少なく感じるのは気のせいか、、、

ガリが多く見えるのも気のせいか、、、

そして周りの海藻に騙されている気がするのも気のせいなのか、、、笑

IMG_2220.jpg




でもさすが、旬!!のウニ最高に美味しさ絶好調~絶品でした!!

これなら(この美味しさなら)やっぱりウニオンリーでもありだったね~と、
つくづく北海道バンザイなのです★

結果美味しさに満足!


で、そう言えば先週もお寿司だったね~とか気付く。




小樽に来たら是非六花亭へ。

IMG_2224.jpg



カフェスペースでコーヒーが無料(何かを注文すれば)でいただけるので。

小倉ソフトうま♡

IMG_2223.jpg





それから忍路へ行って。


IMG_2225.jpg



IMG_2227.jpg



IMG_2226.jpg






塩谷に移動してボーっと、旦那さんは日焼け。


IMG_2228.jpg





この日の小樽での戦利品。

The観光地のお土産物屋さん!! で見つけた風鈴を買いました。

昔あったあった!な、鉄の風鈴に木でできた囲いがついた、懐かしい感じの和の風鈴。

とにかく音色がキレイで、音も大きすぎずいい感じ**


IMG_2214.jpg




上の紐と、下の厚紙がやはり的ダサさなので、別のものを作って付け替えよ~うと思って買いました!

IMG_2230.jpg




旦那さんは、え、、、!?それ??的リアクションでしたが、私は決してめげません笑

お部屋に下げてみたらやっぱり私は、、好きでした(´ー`*)♡





ではではまた~






ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE お買い物マラソンポチレポ☆ 2015.06.22

 

ENTRY
今回はスーパーセール後で皆さん控えめかな~


明日までです。






私も今回はほんの気持ち程度。

期間限定ポイントが入ったので、それで少し買えるものが増えたくらいです。




【1店舗目】


前回のスーパーセールでは見送ったこちら、
次の買い回りのタイミングで買おうと思っていたので。

思ったとおりに飾れたらご紹介いたします~








【2店舗目】


たまたま見つけてしまったら最後、、
ディピーパのキッチンタオル、カワイイ~好み~しかもツバメ~~~(人´∀`*)♥ 即ポチ。

フレームに入れて飾る予定です。







欲しかったモビールも** またツバメ。







フィルトのネットバッグ、グレーを。
キッチンでビニール袋入れにしようか、洗面所で洗濯ネット入れにしようか。。








【3店舗目】


爽快さんで、4000円以上で10%オフクーポンが発行されたのでそれくらい。

いつもの炭酸水と、調味料系を。







冷たい麺や煮浸しが増える時期ですね**


 




お酢大好き、なます大好きな旦那さんに。

美味しそうなポン酢と、なますの酢なるものを発見したのでそれを。
なます以外も、なんでもこれをかけちゃえば簡単楽チンに美味しくサッパリ系の常備菜が作れそう~♪

小さいものもありましたが、絶対使えると思い大きいのにしました!


 




南蛮漬の酢も良さげ~今度買ってみよう✿







あとどろソース。








【4店舗目】


料理用の温度計ブラック、パン用に。








【5店舗目】


いつもの猫砂。









期間限定ポイントのおかげで、思っていたよりいろいろ買えて満足満足((´∀`*))


さ、仕事しましょ~(´ー`A;)





トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天 ショッピング








ご覧いただきありがとうございます**

ハァ~~~ツバメ♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TITLE 梅仕事2015 2015.06.18

 

ENTRY
待っていた青梅がようやく届きました(人´∀`*)


今月に入ってから皆さん梅仕事をどんどんされていたので、
早くこないかな~と、首を長くして待っておりました♪



にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪





傷ひとつない全てキレイな梅で、とっても良い香り~✿✿✿

IMG_2048.jpg




こちらを注文。
第一希望は4Lでしたが、頼むのが遅かったのね、3Lになったようですが全然問題なしです~








と、早速準備してみる。

IMG_2058.jpg



梅酒用のお酒は日本酒にしました。
こちらで頼みましたが、現在売り切れ中です。








瓶も梅もキレイに洗って。


IMG_2114.jpg


 




梅は、普段野菜や果物を洗うのに必ず使っている、ベジウォッシュをまぜた水に少しつけて洗いました。
もうお料理もこれなしではって程愛用してます♥

▼よければ記事ご覧ください。
http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-152.html





瓶は、こちらでアルコール除菌しました。







ヘタを取るのも楽しい☆

IMG_2115.jpg



先日買った豆絞り、下に敷いたり、梅拭いたり、瓶の除菌にも、大活躍~!








でできた~~~!!

梅酒と、梅シロップと、梅サワー♡

IMG_2111.jpg




梅酒は日本酒+氷砂糖で、梅シロップはきび砂糖多め+氷砂糖少し、
梅サワーはリンゴ酢+氷砂糖で作りました。


なんともいい感じです~((´∀`*))




セラーメイトは1L・2L・4Lの3タイプ。

   






実は、、梅シロップはとっても美味しいらしいので足りなくなるのではと見越して、、

結局近所のスーパーで1kg追加しちゃったw


IMG_2113.jpg





冷凍して、今度またシロップ追加で作ります**




















と、もう明日から!






何点か、、、


ええ、ほんの何点か、、、





トラコミュ保存食

トラコミュ暮らしごと。

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!






ご覧いただきありがとうございます**


ブログランキング・にほんブログ村へ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 | Home |  Next Page »

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク

