TITLE ハワイ日記 5 2015.02.13

 

ENTRY
ハワイ旅行記続き~♪


にほんブログ村 トラコミュ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii




5日目、

疲れもピーク、さすがにキツいということで朝はゆっくり。

それでも9時半には車で出発し、まずは朝ごはんを食べに、

アヒポキが美味しいと有名な オノシーフード へ。

※オノとは、ハワイ語で美味しいの意味。
なのでハワイには名前にオノとつくお店がたくさんあります。

IMG_9329.jpg

IMG_9330.jpg


私はアヒポキのワサビ、旦那さんはスパイシーなのを。

感想は、美味しいけど思ったより普通。
アヒポキを食べる度に、私が作るアヒポキの方が美味しいと旦那さんが言ってくれました♡

IMG_9328.jpg



そして、この日もまた大好きなカイルアへ~go**

IMG_9331.jpg



まずは日曜日のお昼に行われている、カイルアファーマーズマーケットへ。

前日のKCCのファマケとはまた違い、のんびりした雰囲気、

IMG_9337.jpg


カメラ目線いただき♪

IMG_9338.jpg


コーヒーショップの女の子が可愛すぎてメロメロ、
これはチップ弾むよね~✿

IMG_8865.jpg


ヘーゼルナッツフレーバーコーヒーにしましたが、
これがめちゃウマ~(*ノ∀`*)ノ

IMG_9339.jpg


あと旦那さんが気に入って買った、Lani Sweets & Treats
オーガニックのジンジャーチップスを買ったつもりが、なぜかターメリックチップスの方だったオチ。

IMG_9369.jpg





お次は、言わずと知れた ブーツアンドキモズ へ。

IMG_9340.jpg



数あるハワイの人気パンケーキの中から私が選んだのはやっぱり
ブーツアンドキモズのマカデミアナッツソースのパンケーキ。

友達にもこれと言われ、意見が一致!やっぱコレだね~✿

IMG_9341.jpg


フワッフワのパンケーキ、ソースは甘すぎなくてどんどん口の中へ運ばれるのですウンマ!

IMG_9343.jpg


旦那さんはステーキ!これもまた美味しかったです~大満足**

IMG_9342.jpg



食後はブラブラ、
花を見つけては、くれる旦那さん。

ちっちゃい虫がいて耳が痒くなりましたww

IMG_9535[1]




とりあえずカイルアに来たら行っておこっかな~と、ムームーヘブン へ。

女子に人気のムームーヘブン、ハワイの伝統的な衣装のムームーをワンピースなどにリメイクして売っているお店で、ハワイのテレビや雑誌でも必ず出てきます。

IMG_9345.jpg

IMG_9348.jpg

IMG_9352.jpg



そんなに期待していなかったのですが、ツボなモノ達発見で一気にテンションあがる私たち。

カラフルなお皿や花瓶など、可愛い~~~♡

IMG_9346.jpg

IMG_9347.jpg



お皿など、ふたりで数点お買い上げ。
好きなエコバッグを選んで、買い物袋にしてくれました✿

IMG_9349.jpg


IMG_9370.jpg

IMG_9371.jpg




こちらは雑貨屋さん、レッド・バンブー。

IMG_9350.jpg

IMG_9351.jpg


並びのアイランド・トレジャー ズでピアスゲット。

IMG_9361.jpg



インポートショップ、Pier1 Imports でお皿4枚ゲット。

サンゴのようなステキなお皿~と思いきや、、、

IMG_9372.jpg


なんと、メラミン!!

IMG_9375.jpg


しかし見えない、良く出来てる~

IMG_9374.jpg


お安い!だってメラミンだもの。

IMG_9373.jpg


▼ネットでも買えました!
http://www.pier1.com/dining-entertaining/dinnerware/dinnerware-outdoor,default,sc.html





カイルア散策後は、大好きな大好きなラニカイビーチへ♡

海へ抜けるこの道がスキ。

IMG_9353.jpg


私も初泳ぎ。
最高最高、やっぱりここは違う。

海に入った瞬間、全てが洗われるような癒やしが押し寄せてきて、心がスーッと軽くなる。

気持ちよすぎてしばらくプカプカ、
私のパワースポットはやはりここだ。

IMG_9053.jpg



元々はこのビーチでウェディングがしたかったのですがいろいろな都合上断念したのです(T∀T;)



ビーチを後にし、再びカイルア。
昨日のカハラに続きカイルアにもある、オーガニックスーパー「ホールフーズ」へ。

IMG_9035.jpg


こちらも同じく普段アイハーブで買っているものがわんさかでたまらん状態楽しい~☆

IMG_9033.jpg

IMG_9032.jpg

IMG_9031.jpg





ワイキキ方面へ戻り、

夜ごはんは、本田さんオススメで以前から行きたかった サイドストリートイン へ。

※本田さんとは、ハワイ本も出されていて、今は日本とハワイのデュアルライフを送っている実業家の本田直之さん。


本にも、以前テレビに出ていた時も紹介していたので、行ってみたかったお店です。
たぶんスポーツバーかな、

場所はアラモアナのすぐ裏のほうですが、この辺はダウンタウンも近く結構ディープな雰囲気、
店内もローカルの方々ばかりで、日本人はいませんでした。

IMG_9357.jpg

IMG_9358.jpg


頼んだのは本田さんオススメの、キムチフライドライスと、ポークチョップ、それにサラダ。

IMG_9359.jpg


かなり多いのは本田さん情報でわかっていましたしテレビでも見たことあったのですが、、、

想像を遥かに超えてきました。。。

IMG_9360.jpg



一瞬何が起こったのかと愕然。。。( ゚ェ゚)

コレ、ギャル曽根サイズじゃん。。。


奥の旦那さんでサイズ感わかると思います。

5人前くらいある??
2人無言でがむしゃらに食べても半分いきませんでしたw

もち、「To go プリーズ」 ですが、To goもしたくないくらいの量ww


数人で食べるがベストです。


 




帰りにウォルマートとドンキホーテへ。

IMG_9367.jpg


セルフのレジ日本にも欲しいな。

IMG_9368.jpg




そのまた帰り、レナーズ へ。

レナーズでどうしても欲しいものがあって、夜10時までやっているので夜行きました。
私は並ぶのは嫌なので、日本人が長蛇の列を作る時間帯はだいたい朝なので、どこも朝は避けていきます。

IMG_9362.jpg


予想通りガラガラ、お客さんは普段から通っているであろうローカルの方ばかり。

お目当てのマラサダくん、なんとこのコック帽タイプはラスイチ!現品限りで飾ってるのをもらいました。

IMG_9363.jpg


一応マラサダも、プレーンとシナモンひとつずつ。

IMG_9364.jpg




この日もたっぷり詰め込み遊びました~♪


6日目に続く→












トラコミュハワイ大好き♪

トラコミュ** 旅の記憶 **

トラコミュ海外旅行に関係すること

トラコミュ観光&地域の情報







ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク