TITLE 念願のストウブ(人*´∀`) 2015.03.13

 

ENTRY
先日のスーパーセールで楽天ポイントを使って、無事ゲットできたものが届きました♡




にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理





ストウブ STAUB ピコ ニダベイユ ソテーパン 28cm ブラック

念願のニダベイユにニヤニヤ(*´艸`)


IMG_9908.jpg





念願叶ってとうとう我が家にもストウブが~嬉しい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

大きさでずっと悩んでいましたが、大は小を兼ねる!で、思い切って28cmにしました。


IMG_9897.jpg





確かに大きい!し、重いです!

でも私は大きいお鍋が欲しかったので、やっぱり28cmにして正解でした☆


IMG_9901.jpg





アメリカではHexagon(ヘキサゴン)という名前で売られているこちら、
日本ではフランス語のNidabeille(ニダベイユ)という名前が使われていることが多いです。

ヘキサゴンは、六角形。
ニダベイユは蜂の巣。

底に蜂の巣状の凹凸があって、食材との接触面が少ないので焦げ付きにくく、
食材の余分な油が凹凸の中に落ちるので、ヘルシーに調理が出来るとか。


IMG_9893.jpg





フタ裏にはピコと言う突起がついていて、
素材から出る蒸気を再び水滴化し、ふっくらしっとり仕上げてくれるので蒸し焼きもできます。


IMG_9895.jpg





適度な深さもあるので、すき焼きやお鍋にも、

ステーキが美味しく焼けるとか、煮込みハンバーグがふっくら出来るとか、
パエリヤにもいいとか、パンも焼けるとか、、、

楽しみ過ぎる~~~✿


これはフライパンとしてなんでも焼けるし、おでんや煮物などの汁系も煮込めるので、

とりあえず毎日何かしらに使うぞ!と意気込んでおります!





そして一緒に買ったこちらも煮込み系がいろいろ載っていていい感じです。


IMG_9907.jpg





上手に使いこなせるようにお料理頑張りたいと思います(*ノ∀`*)ノ


IMG_9961.jpg















そしてそして今日から始まりましたね❖❖❖


今回はそんなに考えていないのですが、
暖かくなってきたので、寝具のカバーを春らしいものにしようかと検討中です♪


期間:2015年3月13日(金)〜4月6日(月)
※ネットストアは3月13日(金)午前10時〜4月7日(火)午前10時

panel_ryohinweek.gif






トラコミュキッチン雑貨

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク