TITLE 念願のお茶碗買いました♪ 2015.05.10

 

ENTRY
お買い物マラソンも本日最終日。

ぜ~んぜん完走出来ずはいつものことw



と、今日は普通に街ブラ♪


数日後の旅行のための旦那さんの服やらサンダルやらを買おうと思っていましたが、

どこを見ても何も欲しいモノが無いようで、まぁそれもいつものこと。




結局欲しいモノを買えたのは私でした(*´艸`)♡


IMG_0926.jpg



もういつから探していたのかも忘れるくらいず~っと探していたお茶碗。



大きさや形、デザインでしっくりくるものがどうしても見つからず、
何度もこれでいいかな~と、妥協しようかと思ってはとどまっていたのです。


が、本日行った大好きなお店で一目惚れ~♡

CLASKA Gallery & Shop "DO" 札幌店




迷わずすぐに買いました!


東屋さんの、伊賀焼のご飯茶碗、どちらも小で、 [ 志野 ] と [ 黒飴 ]

IMG_0930.jpg




シンプルながら素朴で温かみのある、ほっこり優しいお茶碗です(´ー`*)✿

白はマット気味、黒いほうがツヤ感があります。

IMG_0932.jpg





裏を見て、そのままの土の質感が出ているのがツボで、好きセンサービビビ!

IMG_0934.jpg





表はツルッと、
表部分がマットや素朴な感じだと使い難いので、この表と裏のギャップがいい~☆

IMG_0941.jpg





東屋さんの刻印。

IMG_0940.jpg





は~スキですステキです(´∪`*人)♥♥

IMG_0943.jpg





浅すぎず深すぎず、

大きいのは嫌だったけど、小でも決して小さすぎず。


大もあったので、旦那さんに自分のはどっちの大きさがいいか聞きましたが
小がいいとのことで、ふたつとも小にしました。


  




[ 石灰 ] [ 松灰 ] や他にもあるようです。


  




大もあります。

普通に食べる男性は大でいいと思います。


  







長年?のお茶碗探しも終止符を打ち、

これでまっさらな気持ちで、数日後の旅行でも、その地の焼き物を物色してこようと思います!


出会いなので買わない可能性もありますが、

もし買ったらまたご紹介致します~**






東屋さんのいろいろいいなぁあ~♡

    
 



同じ種類の湯呑もあった!






お茶も!










トラコミュステキ雑貨、買いました♪

トラコミュ何を買いましたか?♪♪

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュキッチン雑貨・食器

トラコミュ楽天 ショッピング









ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク