TITLE 沖縄旅行 1 2015.05.20

 

ENTRY





5月13日から4泊5日で、沖縄旅行に行ってきました✿

我が家のGW、
高いのも混んでいるのもイヤ、
連休は自分たちだけ仕事をして、あえて休みをずらせるのが自営業の良いところ(´ー`*)


と言ってもその反面、会社自体は休みではないので、
私は旅の移動中などにスマホで受注や問い合わせのやり取り。

旦那さんはまたハワイの時と同様、疲れて眠い目をこすりながら夜な夜なノートパソコンに向かいお仕事。


やっぱり完全オフで旅行に行きたいものです(ι´Д`)ノ




にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄





1日目、


最近のお気に入り、
テバ&ナイキソックスでいざ出発!

IMG_1522.jpg


  





新千歳発→那覇着

3時間半で到着。

那覇空港直結の沖縄モノレール、ゆいレールでホテルのある中心部へ。

今や切符もQRコード読み取り式なのね、びっくり!

IMG_1523.jpg






国際通りから中道を入ってすぐのところに泊まるホテルがありました。

沖縄は札幌とは違い、とにかく歴史を感じられる古さがあり、
まずそれに目を奪われました。

札幌の綺麗さは歴史の浅さなんだな。

IMG_1524.jpg



国内ということもあり、キャリーバッグひとつ。
私はリュックだけで楽チン~☆


このモンベルのウィーリーダッフル、
とにかくナイロンで軽くて丈夫、タイヤが大きいので引くのも楽でとっても軽いし、
たっぷり入って、とにかくめちゃくちゃ使い勝手がいい良すぎ!!

旦那さんと、こんなに良いものがあるのに、
なんで今までわざわざ重たいスーツケースを持ってたんだろうねと何度も言っています。








そして至る所にシーサーがあり、見守ってくれている感じです。
シーサーは魔除けですよね、

IMG_1525.jpg






謎にこの時点で(16時近くかな?)家を出てからまだ何も食べていなかったので、
とりあえず腹ごしらえ!

味のあるアーケードは、縦横に広がり、とにかく長い。
調べてみると、どうやら6つくらいのアーケード商店街が連なって大きなものになっているようです。


IMG_1594.jpg






その中の一角の、市内で食べログで一番人気らしいお店へ。

「田舎 公設市場南店」


IMG_1595.jpg




私はてびちそば、旦那さんは沖縄そば、夜ご飯もあるのでどちらも小にしました。
が、これで小なの??結構な量でしたが。
どちらもあっさりしていて美味しい!

ソーキそば屋さんで、ソーキそばが有名なのだと思うのですが、
なぜかふたりともソーキそばにはしないのでした(´ー`A;)


IMG_1596.jpg






そして、私の楽しみだったやちむん通りへ。

沖縄の焼き物、やちむんを見て回るのが私の楽しみだったのです~♡

読谷村にある「やちむんの里」にも行く予定だったので、
まずは歩きながらちょこっとのぞいてみましたが、

かわいい~ほしい~!!
でもお安いわけではないので、ひと通り見てからじゃなきゃ買えない私。


結果、結局時間がなくてまたは行けず、、、
やっぱりあれ買っておけば良かったぁ~泣、となるのです泣、笑


IMG_1598.jpg

IMG_1597.jpg

IMG_1600.jpg






アーケード街にかわいい絵本屋さんを見つけたので、
夜会いに行く大好きな姪っ子双子ちゃんに、絵本をおみやげに買いました♪

ほっこりな絵本屋さん、ホッコリエさん。

IMG_1604.jpg


IMG_1603.jpg




チリとチリリ、双子にピッタリな絵本発見~(人*´∀`)!

IMG_1601.jpg


 







アーケード街横、浮島通りのお店の中に猫ちゃん~♡

沖縄って、お店にも野良も、猫ちゃん沢山で私にとっては天国でした~♡

IMG_1457.jpg





お次は、カーシェアで車を借りて首里城へ。



紅芋ソフト~ウマッ♡→ܫ←♡

IMG_1526.jpg




首里城!!

門の中に入るのはお金がかかるので、ここでいいね~とタダ見。

IMG_1705.jpg

 






十分見えます。

IMG_1528.jpg




公園を登ると那覇市内を一望できます。

お天気がイマイチでしたが、でもキレイに見えて気持ちのいい公園でした。

IMG_1529.jpg





夜は、可愛い可愛い姪っ子ちゃん達に会いに♡

先月まで出産で帰ってきていたので、1ヶ月ぶりくらい。


ミコちゃん、アコちゃんに、妹のキコちゃん

本当に可愛すぎておばちゃんメロメロ~(*´艸`)♥

IMG_1530.jpg






夜ご飯は 「山羊料理さかえ」 

で、初ヤギ~~~!

直前に妹の旦那さんに美味しくないからやめたほうがいいと言われ、ドキドキ。


そしてお店の感じも味があり、お酒を飲むのがメインのような感じ。。。

IMG_1531.jpg



少し尻込みする私たちにガンガン攻めてくる店主のおかみさん(上の写真のお母さんは店主ではありません)。

ヤギの焼きか刺しかオススメを頼むと、食い気味でじゃあヤギ刺しね!

あっはい、、じゃあ刺しで。


左がヤギ刺しです。ちょっとリアルなので遠目で。

IMG_1532.jpg



皮のほうが硬そうで軟骨っぽい??見た目。


恐る恐るいただくと、、、

えっ? ウマ~~~ッ!!

ヤギめっちゃ美味しい~~~(ノ´∀`)ノ


味は完全にタンのような感じで、弾力があってヤギ刺し美味しい♡

北海道はラムを食べますが、ラムの方がクセがあるような気が。


普段からラムを食べ慣れているので大丈夫じゃないかな?と思ってはいましたが、
本当にそれが良かったのか、むしろ食べやすい程。



とにかくゴーヤ大好きなので、欠かせません、ゴーヤチャンプルー

これまた絶品、家庭の味っぽい優しい味で美味しすぎ~☆

IMG_1533.jpg



食べログ3.8は納得。

店主のキャラもかなりの割合占めてる感もありましたが、
温かくっていいお店、帰りに沖縄のウコンのお茶、うっちん茶を持たせてくれました✿

ほっこり。




は~沖縄いいな、美味しいな♡


2日目に続く→











トラコミュ沖縄 旅・グルメ・観光スポット

トラコミュ旅行

トラコミュ国内旅行

トラコミュ** 旅の記憶 **














ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク