TITLE 沖縄旅行 4 2015.05.25

 

ENTRY





沖縄旅行続き~♪


最初から見たい方はコチラからどうぞ→ 沖縄旅行 1



にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄






4日目、

石垣島は2日目、

この日は今回の旅で一番の31℃☀

暑いけど、暑さが嬉しい、北海道民。


朝からまたネコ~ハッピ~♡

IMG_1428.jpg




で、向かうは竹富島!

1692.jpg


IMG_1683.jpg




まずは早速、水牛車に乗りました**

運転手はカビラちゃん、女の子です。

1712.jpg

1695.jpg





歩いているだけで癒される島~✿

1697.jpg

1715.jpg





あっ!

IMG_1687.jpg


シーサーも素朴~なんかおマヌケな顔でかわいい(*´艸`)♡

1713.jpg






で、ランチは「ハーヤナゴミカフェ」へ。

1729.jpg


1717.jpg

1720.jpg



大好きなソーメンチャンプル~嬉しい~♡

1724.jpg


箸置きサンゴだ!これはいい!

と、後に海で箸置き用のサンゴをゲットするのでした。

1726.jpg


眺め最高、竹富島癒されまくるわぁ~~~((´∀`*))

1719.jpg





お次はレンタサイクルで自転車を借りて、ビーチへゴー!

1741.jpg


いい写真撮れた。

1789.jpg





遠浅が凄い!

1743.jpg


1749.jpg


どこかのおばちゃんとはしゃぎながら珍しい魚を追うの巻。

1750.jpg


パシャっとね。

1751.jpg











ここの海にも猫いた~~♥


1775.jpg

1776.jpg




勝手に混ざって星の砂の説明を聞くの巻

1779.jpg





竹富島の星の砂の吊るす飾り、ンーマニの星っころゲット★

裏に、タケトミヤゲ、クロツグで作った草玩具と書いてあります。

1854.jpg

1858.jpg


かわええ♥**

1861.jpg

1862.jpg





石垣島に戻り、お次もビーチ。

米原ビーチへ、今度はシュノーケリングです。


昼間は暑すぎるし焼けちゃうので、考えられた時間は午後3時、ほぼ貸切状態でいい感じ。

入るとすぐにサンゴがあり、いろいろなお魚いっぱい、やっぱり海最高!!

1796.jpg

1799.jpg

1800.jpg


あ、また、

1801.jpg



くれるよねw

1809.jpg



ここは私も、キレイなサンゴや貝をゲット**

他に先程の箸置き用もゲットしました!

1813.jpg





市内に戻り、ユーグレナモール。

1824.jpg



本島で迷い買いそびれてしまったやちむんでしたが、
実は石垣にもやちむんを売っているお店が数店あるのを調べていたので、神頼み!

最後のこちらで出逢えました(人´∀`*)♡

1795.jpg



北窯のワイルドなやちむん。

欲しかったのはこちらのもう少し大きい器だったのですが、同じ種類なので全然よしです!

1871.jpg



あとこちらは自分のお土産。

IMG_1567.jpg




結局せっかく旅行に行っても買い物少ないのはいつも。

やちむんと、星っころと、上ので自分のモノ終了。

ザッと3千円弱w





翌日、レンタカーを返し、石垣空港で、

「ミルミル本舗」のハンバーガーを買えてご満悦な旦那さん。

日焼けしてるねー☀

ジェラート屋さんで有名らしく、行きたかったそう。

1835.jpg




私も食べたかったもの発見~

ポーク卵おにぎり(スパムむすび) これ、おにぎらずですね!

1837.jpg



と、これも食べたかった!ジューシー!!

沖縄の炊き込みご飯で、ラジオでジューシー、ジューシー言ってて気になっていました。

1838.jpg





で、石垣さようなら~と、すぐ沖縄空港に。

そこから直行便で新千歳へひとっ飛び~!、、、のはずが。


「新千歳行きは決行になりました」とアナウンス、、、

ガ~ン。

もしかして帰れない?


で、まためんそーれ。

1840.jpg



無事、羽田空港経由ですぐ乗れることに。

でもまた乗り換え面倒~泣

2回も乗り換えなんてなかなか無いです。



腹ごしらえに、ヨーグルトフラペチーノ飲んで待ちまして。

1839.jpg



今度こそさようなら沖縄~~~ヾ(●´∀`●)

1842.jpg




北海道から沖縄に行くのはとても高くて、
沖縄に行くなら海外に行けるよねが合言葉のようになってます。


が、今回はななんと全てマイルで行けちゃったので飛行機代はただ~

安めのホテルだし、ご飯代くらいなもんで、全然なのです。


で、初めての沖縄に行けて良かったし、
大好きな海がキレイ過ぎて感動しっぱなし☀

ハワイ同様、暖かいところ特有の、人もゆったりで大好きでした。


次行くなら、宮古島か、西表島にも行ってみたいです~~~♡



ありがとうOKINAWA~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚










トラコミュ沖縄 旅・グルメ・観光スポット

トラコミュ旅行

トラコミュ国内旅行

トラコミュ** 旅の記憶 **








で、始まりますねスーパーセール♪

少しずつリストアップしています~









ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク