去年から始めた水出しコーヒー作り。

きっかけは、水出しはカフェインが少ないと知ってから。


コーヒーの苦味成分でもある、カフェインやタンニンが水だとほとんど溶け出さないそうなので、

妊娠中の方や、お子さんも安心して飲めるそうです✿




にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー






で、去年はコーヒーをまず量って、百均のお茶パックに詰めて、
さらにもれないように二重にしたものをふたつ用意。

ボトルにパックを2つ入れて、適量のお水を入れて8時間程、というのが流れでした。


▼去年の記事
http://lifebookmark.blog.fc2.com/blog-entry-3.html




今見ると、当時の記事ですでに専用ポットが欲しそうでしたが、
それくらいやっぱりパックに詰める作業が面倒で、今年は迷わず買いました~(○´―`)ゞ




ハリオの水出しコーヒーポット。

IMG_1841.jpg





フィルターはストンと中にのせるような感じで、フタは軽くカチッとのせる感じ。
密封性はあまりないけど使いやすいです。

IMG_1842.jpg





そして、説明ではコーヒーの量は80gとなっていて、
だいたいフィルターの上の白い部分まででそれくらいと書いてありました。

初めはそれで試してお好みでという感じみたいです。


通常のハンドドリップと同じ要領でドリップしていきますが、
水なので落ちるのに少し時間はかかりますね。

IMG_1840.jpg





上までいっぱいにいれたら、あとは冷蔵庫で8時間待って、フィルターは取ります。

寝る前に作って朝フィルターを外すのがいい流れ。


フィルターを取るとこれくらいの量です。

IMG_1843.jpg





で、完成ヾ(●´∀`●)

IMG_1770.jpg







うん!美味しい~**

し、やっぱりパックに詰める作業が無くなって、

めちゃくちゃストレスフリ~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚




やっぱりやっぱり買って良かった!

今度のスーパーセールで母にも買ってあげよう~✿







こちらはレッドとブラウンですが、
スーパーセール用で半額になってますお得!







違う種類、持ち手無しだけど、密封性あり!







オシャレ感~







こちらもオシャレです~♡

  






専用ボトルじゃなくても、パックに入ったものもあります。

  






スーパーセールでお水も買おう!

 






着々と欲しいモノ増えてます☆








トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天 ショッピング















ブログランキングに参加してます。
もし良ければポチッと応援よろしくお願いします(´ー`*)!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク