TITLE 梅仕事2015 2015.06.18

 

ENTRY
待っていた青梅がようやく届きました(人´∀`*)


今月に入ってから皆さん梅仕事をどんどんされていたので、
早くこないかな~と、首を長くして待っておりました♪



にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪





傷ひとつない全てキレイな梅で、とっても良い香り~✿✿✿

IMG_2048.jpg




こちらを注文。
第一希望は4Lでしたが、頼むのが遅かったのね、3Lになったようですが全然問題なしです~








と、早速準備してみる。

IMG_2058.jpg



梅酒用のお酒は日本酒にしました。
こちらで頼みましたが、現在売り切れ中です。








瓶も梅もキレイに洗って。


IMG_2114.jpg


 




梅は、普段野菜や果物を洗うのに必ず使っている、ベジウォッシュをまぜた水に少しつけて洗いました。
もうお料理もこれなしではって程愛用してます♥

▼よければ記事ご覧ください。
http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-152.html





瓶は、こちらでアルコール除菌しました。







ヘタを取るのも楽しい☆

IMG_2115.jpg



先日買った豆絞り、下に敷いたり、梅拭いたり、瓶の除菌にも、大活躍~!








でできた~~~!!

梅酒と、梅シロップと、梅サワー♡

IMG_2111.jpg




梅酒は日本酒+氷砂糖で、梅シロップはきび砂糖多め+氷砂糖少し、
梅サワーはリンゴ酢+氷砂糖で作りました。


なんともいい感じです~((´∀`*))




セラーメイトは1L・2L・4Lの3タイプ。

   






実は、、梅シロップはとっても美味しいらしいので足りなくなるのではと見越して、、

結局近所のスーパーで1kg追加しちゃったw


IMG_2113.jpg





冷凍して、今度またシロップ追加で作ります**




















と、もう明日から!






何点か、、、


ええ、ほんの何点か、、、





トラコミュ保存食

トラコミュ暮らしごと。

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!






ご覧いただきありがとうございます**


ブログランキング・にほんブログ村へ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク