TITLE 夏用にそば猪口を。 2015.07.01

 

ENTRY
少し前になりますが、そば猪口を買いました✿


砥部焼 すこし屋さんの、小梅の小紋柄のそば猪口です。

IMG_2393.jpg




わたしはうちるさんで買いましたが、今は移転のため少し休業中のようです。


▼本家 すこし屋さんでも買えます**
http://www.sukoshiya.com/






にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨







そば猪口、もうかれこれず~っとず~っと探していて、

いろいろなお店にもあるし、ステキなものも沢山あるのですが、、

な~んかしっくりこなくて、な~んかビビビとこなくて。



柄は好きだけどちょっと小さいなとか、浅いとか、

これの色違いがあったら欲しかったなとか、

和な感じが欲しいけどちょっと渋すぎるなとか、、、




で、いつも見まわっている食器屋さんでこれが入荷したのを見つけて、

迷わず即ポチ。


あんなに悩んで迷って買えなかったのに、

やっぱり好きなモノに出会えると迷わないんだなぁと。




そば猪口ではありますが、どちらかと言えばフリーカップ寄りで、余裕の大きさも決め手。


見た目もいかにもな感じではないので、
お蕎麦以外にもお茶やヨーグルト、デザートなんかにも使えるのがいいところ。

IMG_2394.jpg




重ねた感じもしっくり~
キレイにスッと重なります。

IMG_2390.jpg




友人にもらった盆ざると合わせるといい感じです(人´∀`*)♡

IMG_2392.jpg





お蕎麦をのせてみると、どうしてもきれきれてない水が下から出てきてしまうので、
適当なお皿を受けるも、求めていたのとなんだか違う。



こうなったらこれをのせるお盆も欲しいなぁ、
せっかくだし、和食っぽい黒がいいかも((´∀`*))


ランチョンマットの代わりにもなるし、見ると色違いで欲しくなってきてしまう危険危険。








と、でも、そうそう、また、なのですね**








なので、数日考えま~す♡






トラコミュ商品紹介

トラコミュキッチン雑貨・食器

トラコミュ何を買いましたか?♪♪

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!









ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク