TITLE 豆乳ヨーグルト作り♪ 2016.05.14

 

ENTRY
またしてもお久しぶりのブログです~

最近新入りの調理家電が2つほど増えたのでご紹介を兼ねて記録です🌼


もうかれこれかなり前からになりますが、
豆乳でヨーグルトを作りたいなぁ~と思っていて、
ヨーグルトメーカーを買おうと思っては売り切れ、再販したなと思ったらすぐ売り切れ、
何度も機会を逃し、この度やっとゲットできました~( ´ ▽ ` )ノ

ジャーン!

タニカのヨーグルティアです。

P5091424.jpg





こちらはもう売り切れてしまいましたが、探せば残っているところあるかな?

ずっと生産が追いついていない様子で、やっぱりこれ人気なのです!




どんな仕組みなのかな?と思ったら、
どうやら簡単に言うと、ただの保温機ではないですか!

ボタンも、温度の設定と、時間(タイマー)設定のみ!
まあなんと。


作る容器は2つついていて、出来たらこのまま冷蔵庫で保存出来ます。

P5091425.jpg



そして、私は豆乳ですが、普通は牛乳を1Lと、
種になるヨーグルト100gを混ぜて、セットする(置く)だけ、簡単すぎます~!

そして説明書に書いてある豆乳ヨーグルトの温度と時間をセットしてあとは待つだけです。

豆乳ヨーグルトは7時間、出来上がりはぬる~いので、出来たら冷蔵庫で冷やして出来上がりです☆



P5131499.jpg

  




こんなに簡単にしかも大量のヨーグルトがちゃんと出来ていることに感動~♥♥


そして一番大事なお味!!
お~い~し~い~!!

豆乳のヨーグルトを食べたこともなかったので、どんな感じかと思ったら
ちゃんとヨーグルトだ✿

豆乳のクセも全然無く、酸味が少なくてコクがある、美味しいヨーグルトで大正解!


実はこれ、納豆も作れちゃうそうで、次は納豆にチャレンジしたいと思っています(*^ー^)ノ






トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュキッチン雑貨・食器

トラコミュ何を買いましたか?♪♪







ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク