TITLE 沖縄本島、宮古島旅行 2017-1 2017.05.20

 

ENTRY




5月13日から4泊5日で、沖縄旅行に行ってきました✿

と、ちょうど2年前にも沖縄旅行に行ったのですが、
なななんと偶然全く同じ日にちでビックリ!

謎ですw

で、


にほんブログ村テーマ 沖縄へ沖縄



1日目


なななんと、ちょうど良くちょうどこの日に梅雨入り致しまして、、、

那覇に着くも、どんより。 チ~~~ン、、、(ノд-。) オワタ。


でもこればっかりはしょうがない!メインは2日目からの宮古島なので、
本島は天気悪くても大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせるのでした。。


気を取り直して!まずは軽く腹ごしらえ~
国際通りのチャーリー多幸寿で、ビーフとチキンのタコスと、沖縄に来たらこれ、さんぴん茶。

素朴なタコスめちゃウマ~♥♥

P5130007.jpg
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001593/





で、今回那覇に1泊する目的は、完全にやちむんを買う為なので、
壺屋やちむん通りへ♪

前回の沖縄では迷いに迷い過ぎて結局1つしか買えなかったので、
今回は絶対欲しいと思ったら買う!と決めて。

P5130011.jpg

IMG_9456.jpg



で、欲しい器ありすぎる、、、やっぱり、、、迷うのよこれこれ、

でも今回の私は違うのだ!!

茶太郎さんというお店(とってもオススメ)でビビビときたのがあったので、
旦那さんにも聞いて、良いね!頂き同じ柄を2つゲット☆
1つ2,200円くらい。

伝統的な感じとは違い、ゴツくなく今風なおしゃれやちむん。
今回買った中で、これが一位獲得**

P5180231.jpg

P5180232.jpg





一旦ホテルにチェックイン
那覇の中心部からだと車で10分くらいかな?

キレイなコンドミニアムタイプのお部屋でいい感じでした。








夜はステーキ!
沖縄では飲んだ後のシメステーキ文化があるとケンミンショーで見て食べたかったのです。

人気のジャッキーステーキハウスで、
1番人気のテンダーロインと2番人気のニューヨークステーキをどちらもミディアムレアで注文。

期待しすぎたのか、コチラの方と味覚が違うのか、これが大人気な意味が全く分からない全然イマイチで逆にビックリ。。。
もちろん私だけではなく、旦那さんも同じ反応。

どちらかと言えばニューヨークステーキの方がいいかな~でもう~んどっちもどっち。
こんなに口に合わないステーキ初めてですww

なぜに人気なのおしえて~~~!!

P5130013.jpg


P5130017.jpg
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000054/





ということで、なんだかんだありましたが~無事1日目終了~♪

2日目に続く→










にほんブログ村テーマ 旅行へ旅行
にほんブログ村テーマ 国内旅行へ国内旅行
にほんブログ村テーマ ** 旅の記憶 **へ** 旅の記憶 **
にほんブログ村テーマ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ沖縄 旅・グルメ・観光スポット






ご覧いただきありがとうございます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









楽天カード利用でお買い物マラソンや、スーパーセールも更にお得に楽しめちゃいますよ☆














ライフスタイルブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

ソーシャル

RSS logo Amazon logo Pinterest logo facebook logo iHerb logo Instagram logo

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

楽天

▼楽天イベント


▼楽天カード


▼旅行も楽天がお得!

ほしいものリスト

お気に入りショップ

  

  

  

  

  

  

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

kazami

Author:kazami


北海道札幌在住、37歳主婦、旦那さんと猫二匹(レラ・ラプ)とのんびり幸せに暮らしています✿

お仕事は輸入販売業のネットショップ運営で、「イエラグ」というショップで輸入ラグを売っています。

個人的には、オーガニックやナチュラルなコスメ・フード・サプリなどを取り扱うアメリカのオンラインショップ、アイハーブから個人輸入した商品を紹介する「アイハーブでハッピーライフ!」というブログも書いています。

お菓子作りが好きで、最近はキッチン回りのグッズや、食器にハマっています。

マイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

Instagram

Instagram

カウンター

スポンサードリンク